さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶畑deデート!?

先週の土曜日に久しぶりにゆららちゃんとお散歩に行ってきました。
会うのは1ヶ月ぶりかな?
ゆらら姉
ゆららちゃん、いつもかわいいね?♪

さいもん1

ゆらら家とさいもん家はご近所で、家の近辺にはあちこちに茶畑があります。
ちょっとした茶畑の丘になっているこの辺りは静岡の街が一望することができて
とても景色がいいんですよ。
この日は茶畑の周りをお散歩してきました。

ガン見

お先っ
おやつに真剣なまなざしのお二人さん(笑)
仲良くゆらママからボーロをもらいました。
みかん

のんびりとおしゃべりしながらお散歩していたら、あっという間に時間がたってしまいました。
たまにはこんなローカルな感じで地元でのデートもいいよね?。

ゆらママはお仕事が忙しいらしく、なかなか時間に余裕がないそうです。
今度ゆららちゃんに会えるのはいつかな?
ママのお仕事が落ち着いたらまた一緒にお散歩してね?♪


今日、美術館に散歩に出掛けたのですが3月に入ってから急に温かくなったせいか
あちこちで春の訪れを感じることができました。
紅白梅
今年はなかなか花が咲かなかった白梅紅梅がみごとに満開になってました。

たんぽぽ
たんぽぽも顔を出し始めました。
さいもんがたんぽぽを食べるのを阻止する季節がやってきました(涙)

そして静岡の街がかすんでいます!!
黄砂

春といえばもう一つ、黄砂が降る季節でもあります。
夕方のニュースで黄砂が観測されたというのを耳にして今日の景色がかすんでいた理由がやっとわかりました。
春の到来と共に中国からやってくる黄砂。車が汚くなるし汚染物質も舞うから、
これだけは来て欲しくないと思うははなのでした。

  1. 2008/03/03(月) 23:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

充実した1日

本日も1

昨日に続き、今日もとてもよい天気でした。
ぱぱがお休みだったので午前中に3人で美術館にお散歩へ出かけました。
朝は気温が低くとても寒かったのですが、日中は風もなくとても穏やかな日でした。

プロムナード

いつものプロムナードを歩いたり、オブジェと一緒に写真撮ったり・・・
裸婦

猫
変な格好の猫にであったり、いろんな情景を楽しみながら1時間かけて
美術館のまわりをゆっくり散策しました。
桜
桜はまだまだ蕾がかたいね?。


さて、今日の午後はお友だちと約束があってドッグデプトで待ち合わせをしました。
デプト1

フレンチのお友だち、ブッちです。
ブッちは2月25日に2才のお誕生日を迎えました。
久しぶりにあったブッちは相変わらずかわいいね?♪
ブッちのママ、まさみさんが二人にワンコケーキをたのんでくれました。
どっちのケーキもおいしそうで選べません!!
結局お互いのケーキを半分コしてちょっとずつ交換することにしました。
デプト2
紅いものケーキとヨーグルトチーズケーキ。
どっちもとってもおいしそう!
ははがちょこっと食べたけど人間にもおいしい味だったよ♪

デプト3

久しぶりに会ったのでいろんなお話に花が咲いてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
えっへっへ・・・まさみさんにケーキおごってもらっちゃった♪
まさみさん、ごちそうさまでした?!!

疲れた

家族で散歩もしたし、久しぶりのブッちにも会えたし、ケーキも食べて
さいもん大満足の一日になりました。
  1. 2008/02/28(木) 23:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ

FC2Ad

