さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リニューアル

さいもん家が住んでるマンションは新築からすでに10年。
部屋のあちこちが古くなってきました。
その最たる場所が台所。
特にガスコンロは使用頻度が高いため、バーナーの部分が限界に達していました。
今日、ようやく新しいガスコンロに替えることとなり
ピカピカに光ったガラストップコンロが我が家にやってきました。
before

after

これでもう鍋に黒いススが付くこともなく、お手入れもグッと楽になります♪
しばらくはこのピカピカをずっと保つために料理するのやめよっかな?(笑)


そしてこちらの・・・
使用前

使用後

      ひどいやつ

・・・・正直に白状しなさい!


今日の午前中、ガスコンロの交換のために台所をお掃除していた私。
その間にぱぱにさいもんの散歩に連れて行ってもらいました。

散歩から帰ってきたぱぱが「今日運動場で美珠ちゃんに会った」というじゃありませんか!!
わ?ん!私も一緒に散歩に行けばよかったよ?(涙)
こんなに近くに美珠ちゃんが来ていたのに会えないなんて。
残念でなりません・・・
私が散歩に行く時はフレンチに遭遇する確立はほとんどないのに
ぱぱがさいもんと散歩に行く頻度は少ないにもかかわらず
フレンチ遭遇率が高いのですよ。
なんかムカつく!

美珠ちゃん、今度ははとも是非遊んでね!!
スポンサーサイト
  1. 2008/02/23(土) 23:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ビフォーが綺麗過ぎて、アフターが気づかないぐらいだよ~!
直さなくてもいいのに~!
ってでも、綺麗になったキッチンはお料理するの嫌だよね。
特に揚げ物!
チラッと見えるのはドイツ製?おっしゃれ~~!

さいも~ん!
そんなにいたずらするなんて・・・想像がつかない。。。
美珠ちゃん残念でしたね~!
  1. 2008/02/24(日) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ホント!
タジママさんの言う通り Beforeが綺麗すぎる。
新しいのってなんでも嬉しいよね~
毎日使うたびにピカピカにしちゃうよ。

うちのガスコンロなって・・・回してガスが付くタイプ。(官舎だと交換するのもなんで許可が必要で。)我慢して使ってます。

ねぇ~さいもんくん
いいよ いい 好きこの感じ。大根の葉っぱといい、
ぬいぐるみの綿といい・・・。
また 容疑者S の仕業だったんですね。ぷぷぷっ。
  1. 2008/02/24(日) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

昨日は、うちの娘、医者帰り+舞う落ち葉で、テンションが大分高くなっておりましたので、上手に遊べなくて、ごめんなさいね。

タジママさん,momoままさんの言うとおり、綺麗過ぎます。
うちなんて、いつも真っ黒です。

さいもんもなかなかなりますね。
うちは、靴下がよーくなくなります。特に母ちゃんの靴下が何か匂うのかな。
  1. 2008/02/24(日) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. びじゅ。 #-
  4. [ 編集]

私もそう思いますよぉぉ!!!
すごぉくキレイなキッチンで・・・これがビフォアー??ビックリです☆でもアフターのキッチンもいいですね♪
お料理しないでいようかぁって私も思っちゃうなぁ!!!

それにさいもんくんのビフォアー・アフターも面白くて笑いがとまらなぁい☆☆☆
さいもんくん今回は証拠がお口についているし(笑)おかしくて可愛くて最高ぅぅぅぅ♪~

お散歩でお友達に会うととっても嬉しいですもんね☆
あれれぇぇ・・・残念でしたね(泣)
  1. 2008/02/24(日) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

いや~、ガス会社の人が来るまで必死になってお掃除
してたのですよ。
普段の姿なんてとても見せられたもんじゃございません!
それに炎が黄色くてまるで焚き火で料理をしているようでした。
さすがに危ないのでやっと替える事になったのです。
ドイツ製ならカッコいいけどね!これは国産のリ○ナイですよ~!!
確かにガラストップはドイツ製で強度抜群だそうです♪

さいもん、意外性のある男ですよん(笑)
  1. 2008/02/24(日) 19:39:14 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

新しいコンロはとりあえず今はピカピカです(笑)
これが1ヶ月もすると汚くなっちゃうんだよね~!!
最初のうちは一生懸命掃除すると思うけどね。

うちのコンロも回すタイプでしたよ。
しかもバーナー部分が錆びちゃって焚き火のような黄色い
炎でした(汗)
なんせ、吹きこぼす回数がハンパじゃなかったもんだから・・・
やっと普通のガスコンロになりました。

容疑者S、なかなかヤルでしょ?
家ではいつもやんちゃな悪ガキです。
でもツメが甘いというか、いつも手がかりを残すから
バレてははにカミナリ落とされるんだよね~(笑)
  1. 2008/02/24(日) 19:46:34 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆びじゅさんへ

昨日はさいもんとぱぱがお世話になりました。
こちらこそ、ビビリで美珠ちゃんに吠えてしまったようで
申し訳なかったです。ごめんなさい・・・
今度会うときはお互いに上手に遊べるといいですね~。
その時は、今度こそははもご一緒したいです。

いつもは汚いですよ!
ガス会社の人に見られるのが恥ずかしいから
必死になって掃除しました。

美珠ちゃんも結構イタズラしますか?
母ちゃんの靴下は格別良いにおいがするのかもしれませんね(笑)
うちは毎回いろんなことをやらかしてくれるので
ほとほとまいっております。
  1. 2008/02/24(日) 19:53:11 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

ブンコさんにもそんな風に言ってもらっちゃうとなんだか恥ずかしいですぅ・・・
だって普段はすご~く汚いんですよ(汗)
とてもお見せできるようなもんじゃありません!!

でも、新しいコンロは今のところピカピカなのでがんばって
お掃除しようと思ってます。(今は・・・)

さいもん、あきれるでしょ?バレバレだっちゅ~の!!
毎日こんな感じでいたずらされるのではは、
怒ってばっかりで疲れます・・・
文太くんはこんな悪ガキじゃないでしょ?

そうなの。私は会えなかったんです。
フレンチ運がないのかしら、トホホ・・・



  1. 2008/02/24(日) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/9-f4da1ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

