さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいもん家、今日の一品

昨日のブログで大根大根と入力していたら、
頭の中に「ダイコン」が焼きついてしまったようで
今日、スーパーに買い物に出掛けたら思わず大根に手が伸びていました(笑)
特売品

大根って全く捨てる所がないじゃないですか。
葉っぱは炒め物に、身はおでん、風呂吹き大根、味噌汁、煮物、おろしにもなるし
皮できんぴらもできますよね!!
本当にパーフェクトな食材です。

今日のさいもん家はそんな大根を使ったお献立にしました。
人間メシ

ついでにこの人の晩御飯も・・・
さいもんメシ

手羽先
どうもメニューが違うのが納得いかないようです。


そういえば以前、さいもん家では台所に転がしておいた大根の葉っぱだけを
盗み食いされるという奇怪な事件が起きました!!
証拠品

容疑者

犯人は、夕方に緑色のウ●チという決定的証拠を残したため
あえなく御用となりました(笑)


  1. 2008/02/20(水) 22:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

美味しそうぅぅぅぅ★☆★
煮物も葉の炒め物も最高に美味しそう!!!
それに・・・器も良い感じですね♪
お料理上手だなぁぁ!!!ステキ♪~
さいもんくんの手羽先が入ってなかったですって・・・
間違いました??みたいな聞き方思わず笑っちゃいましたぁ★ってまたみて笑っちゃう!!!
それに・・・容疑者Sって・・・プププッ♪最高ですぅぅ~★
あぁぁ・・・うちも明日大根料理にしようかなぁ!本当に美味しそう♪
  1. 2008/02/20(水) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

大根と手羽先の煮物?
私、料理のレパートリーがなく、最近夕食を作るのに一苦労。
大根見てもこの煮物は到底思いつくはずもなく・・・
美味しそうなんですけど・・・
是非 味付け教えてください。
さいもんくんもこんな美味しそうなもの食べてるの?
うらやましぃ~v-119
奇怪な事件 よく起きるよね~v-12


  1. 2008/02/21(木) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

おいしそうなんて言ってくれるとすごくうれしいです♪
家族はそんなこと全然言ってくれません(涙)

チョーカンタン手抜き料理ですよん。
切って煮るだけ。
葉っぱは切って炒めるだけ(笑)

さいもんは自分の分をさっさと食べて家族の夕食をねらっています。際限のない食いしん坊です!
葉っぱも盗み食いしちゃうしね(笑)

冬は大根がおいしいですよね~♪
  1. 2008/02/21(木) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

いやいや、私もレパートリー少なくて
いつもメニュー考えるの苦労しちゃいますよ。
これは数少ないレパートリーのひとつです(笑)

味付けはね、だし汁にお酒、砂糖、お醤油にみりんを入れてます。
分量はいつもテキトーなのでよくわかんない(笑)
だしは顆粒を使っちゃってるし、手羽を炒めて大根下茹でしたら
あとは調味料いれて煮るだけ!!
超カンタン手抜き料理です~。

momo家も奇怪な事件が起きるのですか~!?
  1. 2008/02/21(木) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

さいもん君のご飯、うちの娘に見せられません。
うちは、ドッグフードにトッピングだから、
変化がなくて飽きちゃうみたいですよ。
手作り食にしてあげたいのですが、
仕事が不規則でなかなか実行できませんv-409

びじゅ家も奇怪な事件おこりますよ。果たして犯人は???。
  1. 2008/02/21(木) 20:43:05 |
  2. URL |
  3. びじゅ。 #-
  4. [ 編集]

お・おいしそう~~~
大根最高だよね~♪明日の夕飯のメニューにさせていただきますぅ。

シャイボーイさいもんも、こんないたずらするんだ~!
なんだかとっても可愛いよー。
  1. 2008/02/21(木) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

☆びじゅさんへ

撮影用に手作りだけにしてますが、本来なら
この中にドライフードも入れてます。
うちは冷蔵庫の中のもので間に合わせてしまうので
栄養の偏りが心配なので・・・

めんどくさい時はドライフードにトッピング程度にしちゃいますよ!
お仕事されてると家事は大変ですものね。
無理しないようできる範囲で作ってあげるのが一番だと思います。

美珠ちゃんのおうちもですか~!!
いったい犯人は誰でしょうね(笑)
  1. 2008/02/22(金) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

冬の大根料理、サイコーだよね~♪
おでんもいいし、ふろふき大根も大好きです!!
今日のタジサブ家は大根メニューなのかしら?

さいもんはものすごいいたずら小僧ですよ!
外と内ではぜんぜん性格違います(笑)
一度こっそり見に来てみてくださ~い!!
  1. 2008/02/22(金) 19:56:43 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/8-428b7b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

