さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ入試

今日、高校入試が始まりました。
しおも受験生の一人です。
受験合格グッズのお菓子もしっかり食べました。

02/06 1

「うか?る」「トッパ」の他にも
「キットカット」・・・きっと勝つ
「ハイレモン」・・・入れるもん などなど
バラエティに富んでいます。
まるでウケないおやじギャグのようです(笑)

02/07 2

由緒正しい神社のお守りまでもが
おやじギャグになってます・・・
五角形・・・合格!


案外このノリが好きです。


本番まであと1ヶ月。
春まはまだまだ遠い・・・



  1. 2008/02/07(木) 16:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

いよいよ始まったねー
しおちゃん、どうだった?
ウチの娘、テストまったく出来なかったみたい・・・
保障されてるとはいえ、追試で入学じゃ情けない
さすが演劇部だけあって、明日の面接だけは、自信満々だけどねっ(笑)

あと1ヶ月 しおちゃんもははも、体調に気をつけてガンバってねー
笑顔で春が迎えられますように・・・祈



  1. 2008/02/07(木) 16:52:47 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集]

高校入試が始まったのですね。
先日私の友人の息子さんが前期試験に無事に合格したと連絡がきました!!!
もう自分のことのように気になって・・・
本当にこの時期は気持ちが落ち着きませんよね。
きっと大丈夫!!!祈る事しかできませんが私も心から祈ってます☆

お菓子・・・沢山あるんですね☆☆☆
それにお守り!はじめて見ました!御利益がとぉってもありそうですね。
さいもんくんもきっと応援してますよね♪
本当、体調には気をつけて!!!
  1. 2008/02/07(木) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

高校受験ですか、大変!!!
キットカットやカールは聞いた事あったんですが、
「ハイレモン」入れるもん!にはビックリしました。
お守りまで…!

ははさんも、しおちゃんも頑張って、
素敵な春をお迎えくださいね。
応援してますっ!
カラダには気をつけてくださ~い!
  1. 2008/02/07(木) 19:58:10 |
  2. URL |
  3. なおっぺ #-
  4. [ 編集]

ガンバレ!!

受験かぁ~。
しおちゃんも大変だし、家族も大変だね~。

でもきっと大丈夫だよ!!
お参りも行ったし、お菓子食べて、お守りもって
さいもんもついてるし!!

さいもん家がいい春を迎えられますように。
  1. 2008/02/07(木) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集]

そんなに種類が沢山あったとは。。。
キットカットしか知らなかった~。
それも息子に催促されて買ってきたよ~。(笑)

いつものんきにしている息子も昨日はさすがに焦ってたよー。
今頃焦っても仕方ないのにね~(笑)

お守り!笑える~
  1. 2008/02/07(木) 22:40:43 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

合格グッズというか、縁起物のお菓子でたくさんあるのね。
私の時には、そんなになかったのに(随分前の話だけどね)

受験するしおりちゃんが一番大変だけど、家族でがんばってね。
きっと、良い春が来るよ。
寒いから、健康には気をつけてね。
  1. 2008/02/07(木) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. びじゅ。 #-
  4. [ 編集]

☆まさみさんへ

帰ってきて「まあまあ」と言ってたけどどうなんだろ・・・
結果がでてみないとなんとも(笑)

私立なのに進級テストがあるの~!?
知らなかった・・・
結構大変なんだね。
面接で堂々としてれば一発合格さっ!

お気遣いありがとう。
本人、体力だけは自身あるみたいだから
大丈夫!

お互いがんばろうねv-91
  1. 2008/02/08(金) 00:56:21 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

いよいよ始まりましたよ。
友人の息子さんはもう合格したのですね!
おめでとうございます!!

しおは3月が本番なのでこれからが勝負です。
まだあと1ヶ月もあるかと思うと私も気が重いです・・・
でも本人が1番大変ですもんね。
ブンコさんに応援してもらって心強いです~。
ありがとうv-343

お菓子、イロイロありますよ~!
ついつい買っちゃいました(笑)
お守りはね、見付天神で買ったんですよ!
五角形のお守り、ニュースでやっててめずらしいな~と思って。

カゼ引かせないようははもがんばりま~す☆



  1. 2008/02/08(金) 01:03:42 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆なおっぺさんへ

しおは大変だと思いますが、母はのんびりしてます(笑)

お菓子ね~。なんだか「入れるもん」までくると笑っちゃうよね~!
お菓子会社の思惑にしっかりはまってるさいもん家です(笑)
お守りは見付天神で買いました♪
神社もイロイロ考えてるんですね。

なおっぺさんの応援が心に染みます。本当にありがとうv-343
あと1ヶ月、ははもしおもがんばりますよ~v-91


  1. 2008/02/08(金) 01:10:37 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ゆらママへ

うん、しおは大変だけど母は最近のんびりムードになっちゃった。
お守りもお菓子も買ってお参りもしたからやることは全部済んだしね(笑)

さいもんのヘナチョコ念力じゃ、ちょっと合格遠いかな~!
でも勉強の疲れを癒す力はもってるよんv-426

早く無事終わって安心したいよ。
3月には笑って卒業したいよ~!
  1. 2008/02/08(金) 01:20:25 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

大手スーパーに行くと「受験応援コーナー」なるものが
お菓子売り場に出てるよ!
菓子会社の思惑に思わずはまっちゃったよ(笑)

ふふ、太一郎くんどうだった?
しおはなんかビミョ~って言ってたよ。
合格発表までドキドキするね。
3月まであと1ヶ月って長いような短いような・・・

お守りね~!いろいろ考えるよね!!
  1. 2008/02/08(金) 01:26:21 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆びじゅさんへ

最近は受験応援グッズみたいなもの多いですよね~!
もちろん私が受験生の時もそんなグッズなかったですよ・・・

まんまと菓子会社の思惑にはまってしまったさいもん家です。
でもこういうのってイベントみたいなものですよね。
楽しい雰囲気で受験を迎えるのもいいのではないかと
思っています。

びじゅさん、応援ありがとうございます!
本人が一番大変ですが、私もしおの健康管理にがんばりたいと思います。



  1. 2008/02/08(金) 01:34:23 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

しおちゃん お疲れ様。
ははさんも、昨日はいつもより長ーく感じたんじゃないかなぁ~
でも、本番がまだあるんだね。
頑張って。

縁起物のお菓子なんて、私たちの時は なかったよね~ははさん!
これだけ縁起物があれば大丈夫だねぇ~
お守りの五角 いいよ これ。
私も好き.。゚+.(・∀・)゚+.゚
早く 春が来るといいね。
  1. 2008/02/08(金) 01:42:12 |
  2. URL |
  3. momoまま #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

いつもは帰ってくる時間なんてぜんぜん気にしないのに
昨日は帰ってくるまで何度も時計を見ながら
「遅い~!」って待ってました(笑)
本番まであと1ヶ月、早くははも楽になりた~い!!

ほんと、こんなグッズ私たちの時代にはなかったよ
(あれ?momoままと一緒にしちゃってもいいの~!)
なんかついつい買っちゃってうか~るなんて2回も食べちゃった(笑)
お守りもかわいいでしょ?

早く春になってほしい~!!



  1. 2008/02/08(金) 16:00:11 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/5-6664b460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

