さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりG ・W

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。
どこもかしこも混みこみなので、あえて今年はどこも出掛けずに
おうちでまったりと過ごすことに決めたさいもん家。

前半はさいもんを除く家族がそれぞれの用事で出掛けることが多かったものの
後半はのんびりさいもんと共にお散歩にいったり、お掃除したり、お買い物にいったりして普段の日と変わらない時間を過ごしました。

そんな中、初めてさいもんを連れてホームセンターにお買い物に行きました。
そしてさいもん、カート初体験!
ホームセンター1

最初はキンチョーしているようでずっとたちっぱなしで前を向いたまま仁王立ち。
ホームセンター2

そのうちに慣れてきたのかあちこちをキョロキョロ興味深げに店内を見回していました。
初めてだったのでカートにちゃんと乗っていられるか不安でしたが
案外おとなしくしてくれていたのでスムーズにお買い物ができました。
この日はワンコ連れで店内を回ってる人ってあんまりいなくて
さいもんとミニチュアダックスを連れた飼い主さんだけでした。

この日はコルクマットを購入。
なぜかといいますと・・・
コルクカーペット1

さいもんはこのテーブルの周りを走って遊びます。
その時に床だとすべってしまって走る足が空回りしてしまうのです。
また、あまりのスピードに勢いあまって転んでしまうことも。
すべる床はヘルニアの原因にもなることは前から聞いていてずっと不安に思っていました。
このゴールデンウィークに重い腰を上げて、やっとコルクマットを敷くことができました。
コルクカーペット2

テーブルのすみっこもさいもんの通り道なのでここもしっかりと敷き詰めました。
これで走り回ってもすべらず安心です♪



お買い物が終わったあとにいつもの美術館にお散歩に出掛けると
思いがけないお友だちに出会うことができました。
ノブ&ディセ

ノブ&ディセちゃん兄弟です。
実はノブちゃん(パンチ柄のコ)お父さんがおんなじの
さいもんの腹違いの兄弟なのです。
お父さんのパンチ柄を受け継いでいて二人ともよく似てます♪
ノブ&ディセ2

二人ともとってもおとなしくてすごく愛嬌があるんですよ?!
この日はさいもんもおとなしくご挨拶できました!なにか感じるものがあったのかしら?
ディセ&さいもん

記念撮影

そして3人で記念撮影!
さいもんの距離がいまいちビミョ?ですが(笑)
2人ともとってもおりこうさんにおすわりできてほんとにイイ子達です。
今度会った時にはもう少し距離が縮まるといいな?!


  1. 2008/05/09(金) 00:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

ホントだ!ノブちゃんとさいもんそっくりー。
だって~、ノブちゃん&ディセちゃんの写真見たとき、
「あ!さいもんが他のブヒちゃんと密着してる!!」って
ビックリしちゃいましたもん。(笑)

コルクマット、いいよねー。
ウチもだいぶ拡張しちゃいました。
毎日ドタバタすごいんだもーん。(汗)
ますます快適だね、さいもん♪ 暴れたれ暴れたれ~っ!(笑)
  1. 2008/05/09(金) 13:49:55 |
  2. URL |
  3. ロビワマ #9nJ4vYmM
  4. [ 編集]

さっすが!兄弟!!
さいもんにそっくりだ~~!
な~んか親戚さんに会えるとテンション高くなっちゃうでしょ!

ところで、おやつは買ってもらったのでしょうか。。。。笑
  1. 2008/05/09(金) 15:14:51 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

☆ロビワマさんへ

ノブちゃん、そっくりでしょ!
横向いたとことかしぐさなんかも似てるんだよね~。
挨拶はちゃんとできたんだけどね、
やっぱり距離は縮まらなかったよ(涙)

ロビワマのところで見てからずっと敷かなきゃって思ってました。
コルクマット快調ですよん♪
大暴れしても全然すべらないの!
余計さいもんのパワーが増したような気がする・・・
  1. 2008/05/09(金) 23:44:08 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

ね~っ!似てるでしょ?
パンチの色具合なんかがさいもんの模様にそっくりなの!
横向いた顔つきなんかも似てるし・・・
血の繋がりってすごいね。

おやつ・・・買うの忘れてました(汗)
許せ、さいもん・・・
  1. 2008/05/09(金) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

わぁぁ~ビックリ☆本当にソックリで最初私もさいもんくんかと思ってましたぁ☆☆☆
偶然逢えたなんて良かったですね~♪~~
さいもんくんの精一杯の距離に笑っちゃった☆可愛いんだもんっ!!!
文太はもうお友達がいると近くへ近くへいきたがるのでいつも顔がお友達のどこかへくっついてます(笑)

ホームセンターのカート上手に乗れて偉いね☆それにコルクタイル敷いてもらってもう安心♪~
テーブルの隅っこをしゅたたた~って走る軽やかな足取りのさいもんくん☆ご機嫌さんだぁ!!!
良かったね☆☆☆
  1. 2008/05/10(土) 10:49:09 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

さいもん家はゆっくりなGWだったんですね。
確かに何処に行っても、えらい人ですものね。

さいもんちゃん、ホームセンターデビューおめでと~v-238
いろんなものがあって、見るだけでも楽しいですものね。
ビビサンも、ホームセンターに行ったら、
すっごくイロイロ見てますよ。
コルクマットいいですね~v-218

さいもんちゃんの「手短にお願いします…」に大笑いっv-10
  1. 2008/05/10(土) 12:00:04 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

そうなんです。よく美術館に遊びに来るっていうのは聞いていたんですがなかなか会う機会がなくて、偶然遭えてラッキーでした。
一生懸命近づけて写真撮ろうと思ったんだけど距離がなかなか
近づかなくて(汗)
文太君はひとなつっこいからうらやましいですぅ!
お顔がいつもくっついてるのですか?
かわいいね~っ☆

カート初体験ってちょっと遅すぎですね(^^ゞ
思ったよりおとなしくしてくれてたので助かりました。
コルクマット敷いて正解でした。
走ってもすべらないから遊びもパワーアップしちゃってます♪
  1. 2008/05/10(土) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆なおっぺさんへ

今年は後半がすごく混むって聞いていたので
家でゆっくり過ごすことに決めました。
ってでも5日は伊豆にちょっくら遊びにいってきたんですけどね!

遅すぎるホームセンターデビューでした(笑)
あばれて買い物どこじゃないって思ってたけど
案外おとなしくカートに乗っていたので拍子抜けでした。
こんなことならもっと早く連れてくればよかったと反省のははです。
ホームセンターっていろんなものがあるからきっとめずらしいんでしょうね!さいもんもキョロキョロしてましたもん。

写真とセリフ、結構あってるでしょ?(笑)
  1. 2008/05/10(土) 16:20:47 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

ホームセンターデビューですか。
美珠は、カートに乗せたら、飛び降りようとして、大変でしたよ。
さいもんくんは、偉い。

うちも、よく空回りしているからコルクマット考えないといけないなぁー。怪我してからでは遅いよね。

ノブちゃんとさいもんくん、似ていますね。
近所に、兄弟がいると良いですね。

  1. 2008/05/10(土) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. びじゅ #-
  4. [ 編集]

顔の感じよく似てるなー。
カラー(体色)少し違うんですね。

ぷりんも3兄弟(牡2・牝1)なんですが、写真でしか見たことないんです。
兄弟に会ってみたいですね、1度。

さいもんは兄弟に会えていいな。
  1. 2008/05/10(土) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. ぷりんとーさん #-
  4. [ 編集]

☆びじゅさんへ

あらら、美珠ちゃんカートから飛び降りようとしたなんて
なかなかやりますね~!
さいもんカートはよかったですが、抱っこでお店に入ったりすると
間違いなく暴れます。抱っこができないのも結構大変ですよ(涙)

コルクマット、オススメです。
このおかげで家の中で走り回っても安心できるようになりました。

ノブちゃんとは異母兄弟ですがお互い父親の血を色濃く受け継いだようです。
さいもんの本当の兄弟もいるので会ってみたいです。
  1. 2008/05/11(日) 00:04:09 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ぷりんとーさんへ

そうなんです!顔の感じ。頭から見ても横からみてもよく似てるんですよ~!
カラーが違うのはおかあさんが違うからかしら・・・
パンチの色具合はそっくりですよ♪

ぷりんちゃんも兄弟がいるんですね~。
やっぱり会ってみたいよね~!!
さいもんの同腹の兄弟(女のコ)がいるんですが
パピコの時見たきりなので成長した姿を見てみたいです。
  1. 2008/05/11(日) 00:08:47 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

さいもんくんの色は、お父さん譲りなのかしら?
本当にそっくりだね~。
ご近所さんに義理兄弟がいるなんて良いですね~。

うちの床も滑りまくりです。しょっちゅう足が空回りしています。
さいもんくん良かったね~
しゅたたた・・・と走れるようになってv-119
  1. 2008/05/11(日) 15:43:03 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

お父さん、実は見たことがないのですがお店の人に言わせると
さいもんそっくりだそうです。
ノブちゃんは義理兄弟の中でもさいもんに似てますね。
お父さんの血を色濃く受け継いでるみたい。

どこのお家も床が滑ってるみたいね。
さいもんは特に家の中で本気走りするので見ていてずっと不安に思ってたの。
コルクマットで衝撃も吸収できるのでちょっと安心です♪
  1. 2008/05/11(日) 16:56:24 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

祝!初ホームセンター!!!
おっこたり、脱糞しなかった?(笑
うちの娘だけだよね、そんな事するのー(涙

コルクひいたんだぁ。
重い腰をどっこいしょしたんだね(笑
すごい、すごいさいもん思いだわぁ~。
しゅたたたー!さいもんかわいいぃ。

ノブディセちゃん久しぶりだぁ~。
相変わらず良い兄弟だねー。
さいもんも仲良く出来て良かったね♪

  1. 2008/05/11(日) 19:49:52 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集]

☆ゆらママへ

遅すぎるホームセンターデビューでした(汗)
脱糞~~~っ!!
ゆらママの手でキャッチ・・・忘れられません(笑)
ちょっと不安だったのでトイレシートを引いておいたけど
大丈夫だったよ。

そうそう、こっちも行動遅すぎだよね・・・
ちょい反省。
でもコルクマットすべらないからいい感じだよ♪
やっぱりヘルニアは怖いもんね。
日ごろの予防が大事だと思って・・・

ノブチャンディセちゃん兄弟に偶然遭えてうれしかったよ。
この日はなぜかさいもんおとなしかった~。
やっぱり血が繋がってるってわかったのかしら・・・
  1. 2008/05/12(月) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/20-70ff8f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

