さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いたずら

いつもの美術館でお散歩してた時のこと。
裸婦 花

以前ブログに載せた裸婦像のオブジェのそばを通り過ぎようとした時
ふと見ると裸婦の耳には八重桜とたんぽぽの髪飾りが添えてありました。
おしりの大きさが私といい勝負というあのオブジェです。
誰かのいたずらなんでしょうけど・・・
ずいぶんと粋なことをする人がいるもんだなぁと関心すると同時に
ちょっとうれしくなっていしまいました。
だってなんかこのオブジェ、もう他人のような気がしないんですもん(笑)

そしてわたしもちょこっとこの人の頭に桜の花乗っけていたずらしちゃいました?!
さいもん花

意外に似合うじゃん♪
今度さいコちゃんにフリフリワンピでも着せてみようかしら(笑)



少し前に由比漁港に桜海老のかき揚げ丼を食べに行ってきました。
お昼前に到着したのですがすでに長蛇の列でした。
由比漁港
 かき揚げ丼

どんぶりに2枚のかき揚げが入って600円はお安い!!
揚げたてのサクサクでボリューム満点でした♪


そして先々週の土曜日はゆらママ一緒に池田の森でお茶をしました。
ゆらママはフレンチトーストを、私はフルーツケーキをオーダーしました。
ケーキ、なかなかおいしかったですよ!でもフレンチトーストもすごくおいしそうなんですけど・・・
人の食べてるものが欲しくなってしまう欲張りな私。
今度は絶対フレンチトースト食べよう!!

その時に先日「ゆらら日和ショップ」で注文したバッグとくるみボタンを受け取りました。
ケーキバッグ

現物のバッグを見て感激!すごくかわいいんですよ?。
表はチェック柄で裏はドット柄なんです。ポケットもちゃんとついてます。
縫製もすごく丁寧で一目見て気に入ってしまいました。
おまけのプレートもいただいちゃいました。
ゆらママ、どうもありがとう!
新作が楽しみです♪
  1. 2008/04/21(月) 23:05:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

いつかこの裸婦像を県美で探さなきゃ!(笑)
それにしても裸婦像もおしゃれさせてもらっていい感じ~!

でもね・・・
私はさいコが好きよん。

そうだ!!桜海老~~
今食べずにいつ食べる!って感じだよねーーーー
行かねば!ワンコも大丈夫かな~?
  1. 2008/04/22(火) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

さいもんははさんも、美味しいもの食べまくってますね~
うっうっうらやましいですv-10
桜海老のかき揚げ 絶対に食べに行ってやる・・・

さいコ 最高! スカートならいつでもお貸ししますよんv-119
  1. 2008/04/22(火) 06:27:17 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

ぷりんも県美午後行きました。
さいもんかわいいです。
近々、会いたいですね。(byかーさん)


さいもんははの髪飾り気づかなかったですね。
(あ・・ははではなかった)

由比の桜海老かきあげ丼まだ食べていないんです。
行っても、休みだったり、長蛇の列だったりで。
知っていると思いますが、情報です。
用宗港にもしらす丼・マグロ丼など商っているところがありますよ。(いけめん?男子がやっている)
テレビでも取り上げてました。ちなみにワンコインでも食べれるようです。(だけど、まだ行ったことなし、こちらも今度行こうと思っています。)
  1. 2008/04/22(火) 06:36:52 |
  2. URL |
  3. ぷりんとーさん #-
  4. [ 編集]

さいコちゃん可愛すぎ~♪~
ちゃぁんと可愛いお花を乗っけて☆☆☆とぉってもおとなしくてオリコウなさいコちゃん☆カワイスギでチュッ!!!
桜海老のかき揚げおいしそうだしぃぃ♪~ケーキもぉぉ!!!
お腹がなったぁ(笑)
ゆらママさんのバック可愛いですよね☆☆☆
大きさもちょうどいいしぃぃ♪中も可愛いしぃ♪~うんうん分かりますぅ☆
色違いで嬉しいな☆☆☆
  1. 2008/04/22(火) 07:40:39 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

あっ、あのっ、あのっ、有名な裸婦像がっ…!
さらに魅力的になっちゃってる~v-10

さいコちゃん、なんて可愛いんでしょv-238
今度ビビサンのフリフリ着てみます?

かきあげ、600円!?
すっごいおトクですねぇ、食べてみたいです。
それに池の森さんのケーキもおいしそ~v-274

ゆらママさんのバッグ買われたんですね~。
いいなぁ~!
私、次回狙ってますっv-221
  1. 2008/04/22(火) 16:06:56 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

今度県美に遊びに来たら是非「さいもんははのおしり」像に
会ってやってください♪
さいコ、かわいいかしらん?
女のコでも十分いけるでしょ?(笑)

桜海老のかき揚げ!是非この時期に食べに行ってください!!
港のすぐ脇にテーブルと椅子が置いてあるの。
混み合ってなければ外だからワンコも大丈夫だと思うよ~。


  1. 2008/04/22(火) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

かき揚げ丼、おいしかったよ~!
momo家ならすぐ近くだから是非食べに行ってみてね♪

さいコ、サイコーですか(笑)
花乗っけてるさいもん見て確信した!
ヤツは絶対フリフリワンピが似合うと思うよ~。
今度是非ももちゃんのワンピ貸してくださ~いv-324
  1. 2008/04/22(火) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ぷりんとーさんへ

日曜日はニアミスだったみたいですね~。
残念です。
この写真はね、実は先週のお話だったんですよ。
日曜日に行ったらもうなくなってました(涙)

浜のかき揚げ屋さんは普段の日でも混みこみです。
食べるチャンスって難しいですよね~。
用宗港にもあるのはお友だちのブログで知ってました。
シラス丼も魅力ですね♪
今度食べに行ってみようかな・・・

今度こそプリン一家に会えるかな?
楽しみにしてま~す!
  1. 2008/04/22(火) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

えへっ!さいコかわいいですか~?
文太くんのスカート姿があんまりにもかわいかったから
マネしたくなっちゃったんですよ(笑)

でもヤツがおとなしく花を乗せさせてくれると思ったら大間違い!
影でおやつで必死に釣ってたんですよ(笑)
がんばってやっとこの1枚が撮れました。

ブンコさんもオソロのバッグ持ってるんですよね~。
今度一緒にバッグ持ってお散歩しませんか?
  1. 2008/04/22(火) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ビビママさんへ

県美の裸婦像、いつの間にか有名になってるのですか?
知らなかった・・・

意外に似合っちゃったさいコちゃん、今度ビビさんのフリフリも
貸してもらおうかなっ(笑)

かき揚げ丼、静岡にいるうちに一度は是非食べてもらいたいですぅ!
池田の森、パンもおいしいけどケーキもなかなかいけますよんv-343

なおっぺさんはバッグ買い損ねちゃったのですね?
次回のゆらママの新作も楽しみですよね~e-291
買ったら是非ブログで紹介してくださいね!

  1. 2008/04/22(火) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

さいコさんに、会いたいよー。
どこにいるのかなぁー。
県美の裸婦像のそばかな。
今度行ったとき、探してみるね。

かき揚げ丼、美味しいよね。
今月初めに行ったときは食べられませんでしたので、この漁期中にはもう一度、行かないとね。


  1. 2008/04/22(火) 23:06:51 |
  2. URL |
  3. びじゅ。 #-
  4. [ 編集]

☆びじゅさんへ

さいコさんはよく土日の午前中に出没するらしいです。
裸婦像のところから横断歩道を渡ってプロムナードをロダン館へ向かってお散歩してるみたいですよ~!
よかったら是非会ってやってくださいね♪

びじゅ家も食べたんですよね!
おいしいよね、かき揚げ丼♪
しかし普段の日の午前中から行列作ってるのには驚きです!!
  1. 2008/04/23(水) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

粋ないたずら、ステキだわぁ。
さいコ~~~ッ、LOVE~~~ッ♪(笑)
それにしても、ははさんのオイシイモノレーダー、イイ仕事するわねっ☆
  1. 2008/04/23(水) 17:43:20 |
  2. URL |
  3. ロビワマ #9nJ4vYmM
  4. [ 編集]

☆ロビワマさんへ

ごつい裸婦像がかわいく変身してたもんだから
思わずケータイで撮っちゃったよ!
こんなシャレたいたずらなら大歓迎だよねっ♪

さいコなかなか味があるでしょ(笑)
若の女装も今度見てみたいわ~♪

私のレーダー、まだまだ感知範囲がせまいですよ~。
ゆらママの広範囲感知には負けるね(笑)
  1. 2008/04/24(木) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

ゆららより絶対さいもんのほうが
女の子チックだよねー。
ゆららピンクの服着てても
男の子?って聞かれるもの。
性格がにじみ出てるのかしら???

バッグはもう使ってくれたかなぁ?
気に入ってくれてありがとうねー。
しかもお褒めの言葉も頂き、とっても嬉しいです。
これからも腕を磨いていきまっせ★
  1. 2008/04/26(土) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集]

☆ゆらママへ

え~っ!そんなことないよ。
ゆららちゃんの方が女の子の顔してるもん♪
雰囲気もおっとりしててかわい~って感じだし・・・
うちは体つき見るとマッチョだからねぇ。
顔とのギャップがたまらんけどね(笑)

バッグね、なんかもったいなくてまだ出し惜しみしてます。
やっぱりここぞ!ってとこで使わなきゃね。
これからも期待してますよん♪
  1. 2008/04/29(火) 00:09:51 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/18-cf272c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

