さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「3月を振り返る」 後編

少し間が開いてしまいましたが前回の続きを書きたいと思います。
結構いろんなことがあったので長くなってしまいますが、お時間があったらお付き合いください。
では後編スタート!



3月15日
無事合格が決まった後は早速高校に必要な物品を買い揃えないとなりません。
教科書、体操着、上靴、ジャージetc・・・
それぞれがみんな違うお店にあるのであっちこっち買いに歩くのがものすごく大変でした?(涙)
中学の時は、事前に物品購入が学校であったので全て同じ場所で揃えることができたのでほんとに楽だったのに・・・
しかも高校は教科書を自分で買わなきゃならないんですよ。
身にしみて義務教育のありがたさを実感したははでありました。


3月16日
この日はカプーでばくさんロビワマさんと一緒にランチに行ってきました。
場所はいわずと知れた「カプー」です!
私はこの日タイ風カレーをチョイス。初めて頼みましたが
野菜中心のすごくヘルシーでとってもやさしい味のカレーでしたよ♪
お腹がすいてたので写真を撮るの忘れてペロリとたいらげてしまいました?。
その後でアイスジャスミン茶とおなじみスコーン風アイスを楽しみました。
カプー
食事をしながらブヒ談議に花を咲かせる3人。
ほんとに話が尽きることがありません。
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
ばくさん、ロビワマさん、ありがとう!!


3月19日
卒業式。
特に写真もありませんが、粛々と式は進み無事しおは中学を卒業しました。
しかしこの学年、ことごとく行事のたびに雨に泣かされてる雨学年なのですよ。
小学校の入学式を除いてほとんどの行事が雨!!
当然この日も終わり頃からポツポツし始めまして帰りはびしょぬれになってしまいました。
余談ですが、高校の入学式も雨!!!なんかココまで来ると笑うしかないね。

3月22日
高校の合格祝いにしおのばぁばが(私の母ですが)時計を買ってくれるというので
母・子・孫の3人でお街をブラブラしながらお買い物に行きました。
あちこちで品定めをした結果、パルコでいい感じの時計を見つけたのでお買い上げ。
ちょうどお昼時だったので「八菜」でランチしてきました?♪
八菜

ここはバイキング方式になっていて和食のお料理がたくさん並んでました。
天ぷらも目の前で揚げてくれるんですよ?!
お腹も満腹になって帰りに教科書を買いながらこの日の買い物は終了しました。


3月25日
3月はしおの行事で忙しくお留守番が多かったさいもん、
春休みになりやっと落ち着いてきたので、さいもんを連れてお出かけすることにしました。
行った場所は・・・
ココがうわさの・・・
吉田公園です。
美珠ちゃんが少し前、ここの公園での記事をアップしていましたが、さいもん家は
そのちょっと前にお出掛けしていました。
チューリップ

公園イロイロ
お天気がよくとっても暖かかったのですがチューリップはまだ5分咲きという感じでした。
でも他のお花は満開で広々とした公園はとてもキレイで素敵なところでしたよ!

吉田公園1吉田公園2

吉田公園3

吉田公園4

とてもお天気の良い日だったので気温はお昼からぐんぐん上がり
さいもんの息遣いもだんだんヒートアップしてきたため公園内を1周して帰ることになりました。

と、こんな感じでと?っても濃ゆい3月を過ごしたさいもん家です。
そして3月最後の土日には大きなイベントが待っていました。
後編はこれでおしまいにしようと思ったのですが、最後のイベントがまた長くなりそうなので次回、完結編をお送りしたいと思います。
お暇な方、よかったらまたお付き合いくださいね♪




最後に・・・
アップが遅れてしまったのですが、ロビワマさんよりランチの時に
さいもんにプレゼントをいただいちゃいました!
ロビ若
ロビン&若のかわいいブロマイドと・・・

若カラー

若とおそろいのカラーです。
このカラー、暗い所で光るというすぐれもの!
これから夏のお散歩に大活躍しそうなアイテムです。
その他にもひずめとロビワパ撮影のお写真をいただきました。
とってもうれしかったです。
ロビワパ&ロビワマさん、本当にありがとう!!


スポンサーサイト
  1. 2008/04/09(水) 00:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

忙しい3月を過ごしたんですね~。
高校の教科書って自分で買いに行くんだ~
私のときはオリエンテーションで買った気がする~って
ゲッ!!! 何年前だっけって考えたら自分にビックリした!
時代も変わるよね~ 
吉田公園って綺麗だよね~美珠ちゃんところでも気になってたの~。

私も雨学年でした。卒業式も勿論のこと、成人式までどしゃぶり&雪まじりでしたv-12

このカラーいいね。夜光るんだ~ 教えて教えて。どこの?

しおちゃん 新しい学校生活は楽しいかなぁ?
完結編 楽しみにしていまーすv-222
  1. 2008/04/09(水) 00:55:05 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

なんかせわしない3月でした。
教科書、学校によっても違うのね。
私の時も街中まで自転車に重たい教科書のっけて
家まで帰りました。本当に大変だった~!!
随分むか~しのお話だけどね(笑)

momoままも雨学年だったんだ。
しかも雪混じりって・・・
実は私も雨学年なの。
しっかりとしおに遺伝子が引き継がれてるのかしら・・・

カラーね、タグを取っちゃったのでどこのかわかんなくなっちゃった(汗)
また聞いておくね!
  1. 2008/04/09(水) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

本当にお忙しい3月でしたね☆
そうそう・・・知り合いの人の息子さんが今年高校入学だったんですが・・・やっぱり教科書買ったり色々そろえるのが大変だったと聞きました(汗)それぞれのお店に買いに行くんだよぉぉって言っていたのを思い出しちゃった☆
お疲れ様でしたぁぁ!!!
美味しそうなお料理の写真~食べたいぃぃ☆お腹がすいた(笑)
もうみぃんな食べたい・・・ジュルッ

さいもんくんが最後ハダカンボウになってるのを見てあぁぁ・・・暑かったのねって思わず笑っちゃいました☆ゴメンネ・・・
ここの公園お花が沢山できれいですね☆ステキィィィ!!
でもさいもんくんお水で頭の中がいっぱいなのが本当に可愛くてグゥゥゥ☆

カラーいいですね♪~
暗いところで光るって本当に夏のお散歩にはもってこいぃぃだ☆
さいもんくん似合ってるよぉ♪
  1. 2008/04/09(水) 16:17:04 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

どこの地域の高校生も大変なのですね~。
学校によってはオリエンテーションの時にまとめて販売してくれる所もあるみたいですね。
しおの学校はそんなに親切じゃなかった(笑)

他のお友だちのブログなんかにもいっぱいおいしいものアップしてあると思わず食べたくなっちゃうよね~!
夜中だったりするとマジやばいのよ!!
ブンコさんもおんなじでホッとしました(笑)

吉田公園行った日は午後から暑くなっちゃってね・・・
あちこちのお花の前で写真を撮りまくってたら
「いいかげんにせんかい!!」ってマジギレされちゃいました~!!

いただいたカラーかわいくてお気に入りなんですよ~!
似合ってるなんて言ってくれてうれしいよん♪

  1. 2008/04/09(水) 22:13:25 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

公園 吉田町(西へ2つ目の市)ですか?
きれいですね。プリンを連れて行ってみたいです。
もうチーリップは、終わっていますよね。
私も、1人目の時、準備大変でしたよ、2人目からは楽になりますよ。(かーさん)

今日は、かーさんのコメントを投稿です。(とーさん代筆)

  1. 2008/04/09(水) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. ぷりんとーさん #-
  4. [ 編集]

☆ぷりんかーさんへ

吉田公園は大井川を渡って海方面へ行ったところですよ。
本当に広々としてきれいな公園でした。
チューリップは先週の土日にチューリップ祭りをやったみたいなのでもしかしたらまだ間に合うかもしれないですよ!
是非プリンちゃんを連れてってあげてください♪

そうですよね。なにやるにしても一人目って大変なのかも・・・
初めてのことばかりで気疲れしちゃいました(笑)
プリンかーさん、また遊びに来てくださいね。
  1. 2008/04/09(水) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

きゃあ、UPしてくれたのね♪ 
ロビ若の写真、本当はグリーティングカードちっくに、
メッセージ入れたりしたかったんだけど、
私にはフツーにプリントアウトするのが精一杯でした・・・・(汗)。

さいもん、撮影が長すぎてシビレ切らしちゃったのね。
そんなに怒らないで~。チューリップ似合ってるよ♪(笑)
今年は吉田公園のチューリップ祭り、行きそびれちゃいました。
来年は忘れずに行きたいなぁ。

母子三代でお買い物&ランチ、楽しそう♪
和食バイキング、いいですね~。デザートも超・魅力的☆
よしっ、今日のオヤツは和スイーツにキメましたっ!(笑)
  1. 2008/04/10(木) 14:06:57 |
  2. URL |
  3. ロビワマ #9nJ4vYmM
  4. [ 編集]

☆ロビワマさんへ

とってもいい感じのツーショット写真だったのでロビワマの
断りなしに掲載させていただきました(笑)

そうなんですよ!ついついいろんな花の前で撮りたいと思い、
さいもんを引きずり回した結果、最後にはキレてしまったため
その日の撮影は終了でした~。すごく暖かいというか暑かった日なのでね。息遣いも絶好調でしたよ。
吉田公園っていいトコだよね。
ちょこっと遊びに行くのにもってこいだね~。
また是非足を運びたいと思います。

今日のロビワマのオヤツはなんだったのかしら?
  1. 2008/04/10(木) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

さいもんはは!おいしいもの食べてるね~♪

最近、ちょっとお天気がいいとブヒにはきついですよね~♪
お花がたくさんで綺麗な公園ですねっ!

入学式も終ってやっと落ち着いたね~!
  1. 2008/04/11(金) 15:22:40 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

いえいえ、グルメのTajimamaには負けますよ~(笑)

だんだんブヒには辛い気温になってきましたね~。
今日は散歩あがりに氷をガリガリ食べました。
いい季節になったばかりなのに心配事が増えますね。

ほんと、入学式が終わってやれやれです。
Tajimamaもお疲れ様でした~!!
  1. 2008/04/12(土) 19:15:12 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/16-5196d095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

