さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜桜&お祭り見物

4月4日から第52回静岡まつりが始まりました。
5・6日の日中には『大御所花見行列』が静岡の目抜き通りを舞台に繰り広げられます。
夕方から夜にかけては市民総踊り『夜桜乱舞』があり
1万人の市民ダンサーがお祭りを盛り上げるんですよ?!
私の友人もこのイベントに参加するそうで「踊るアホゥ」になりきってくる!と張り切っておりました。

日中はものすごい人手で、お祭りに行くのにはちょっと躊躇してしまいましたが
4日の夜、前夜祭が行われると、ニュースでやっていたので
さいもんを連れてちょこっとだけ夜桜&お祭り見物に出掛けることにしました。


夜桜1

昼間の桜もキレイですが夜桜はまた違った美しさと趣があってとても幻想的でした。
提灯

普段のお散歩と違うにぎやかな雰囲気にさいもんの興奮度も絶好調!!
ゼェゼエハァハァの息遣いが周りの喧騒に負けていません(笑)
門の前

屋台

お祭りと同時にお花見も繰り広げられていて、駿府公園の桜の木の下には大勢の
サラリーマンや学生たちの姿が見られました。
お花見の場所取りって新入社員の初仕事とかよく聞きますが、
サラリーマンも入社早々大変だなぁ?としみじみ思うははなのでした。

わたあめください


駿府公園の中を一周して、しおに屋台のわたあめをお土産に買いながら
お祭りの雰囲気を十分満喫したさいもんでした♪

  1. 2008/04/06(日) 12:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

おくれましたが…
しおちゃん合格おめでとう(^o^)丿
楽しい高校生活送ってね♪
さいもんはは~。今度お料理教えて~。
この間ハンバーグ焼いたら生焼けでしたv-356

夜桜キレイだね~っ。さいもんもお祭り楽しんだんだ^m^
ステキな一夜が過ごせたね★
  1. 2008/04/06(日) 16:15:44 |
  2. URL |
  3. ばく #-
  4. [ 編集]

夜桜も綺麗ですね~
でも、今夜の雨で桜散っちゃうかなぁ~
金曜日 momoぱぱもお花見だったよ。
日本人って桜が好きだよね~
さいもん君もお花見楽しんだんだね。
ももさんは、もっぱら早朝のお花見を楽しんでおります。
  1. 2008/04/07(月) 19:23:43 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

いいねぇ~

夜に行ったんだぁ~。
夜桜も幻想的でいいねぇ~。
昼間と違って人も少なそうだし、ワン連れでも歩けそうだぁ。
ゆらら、連れて来年行こうかなぁ~。
最後はさいもんのように「綿飴ください!」って
言わせようっと。
さいもん本当に言ってそうだし(笑
  1. 2008/04/07(月) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集]

ニュースで見て、さいもん家は行ったのかな?って思ってましたよー!
夜桜綺麗ね~!
どうしても「夜桜お七」を歌っちゃうよ~(笑)
  1. 2008/04/07(月) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

☆ばくさんへ

どうもありがと~!
今日無事に入学式を迎えることができました。
これからお弁当作りの毎日・・・
ツライよ~!!

おっ!とうとうお料理挑戦ですか♪
ハンバーグの生焼けか~・・・
昔よく失敗したよ~
確実に中身に火を通すには煮込みハンバーグが一番!

夜のお祭りもなかなかいいね!
さいもん、お祭りに大興奮だったよ。
後半はほとんどだっこで移動でした(涙)
  1. 2008/04/08(火) 00:28:17 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

ライトアップされた桜もなかなか見ごたえありましたよ~☆
ももぱぱも桜の下で宴会だったのですか?
お花見にお酒もいいですね~♪

早朝お花見もきっとすごく綺麗だろうね~。
人も少ないから景色もバッチリだね!
今日の雨で桜も終わっちゃうね・・・
来年こそ早朝お花見実現させるぞ~!
  1. 2008/04/08(火) 00:33:31 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ゆらママへ

夜の散歩も兼ねて行って来たのよ♪
人手もまぁまぁだったから屋台からちょこっと離れて歩けば
大丈夫だったよ~。
後半はずっとぱぱが抱っこだったけどね・・・
興奮しちゃってひっぱり通しだったの(涙)

間違いなくさいもんが注文してました(笑)
なのに一口も食べられないかわいそうなヤツ・・・


  1. 2008/04/08(火) 00:39:02 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

そうなんです。そのニュース見てついつい繰り出しちゃいました!
お祭りははじめてのさいもん、興奮度マックスで最終的には抱っこで会場を後にしました。
夜桜もなかなかでしょ♪

今度Tajimamaの「夜桜お七」是非聴かせてください(笑)
  1. 2008/04/08(火) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

こんにちは!

素敵な夜桜ですね~。
静岡まつり…忘れてました。
ビビ家、行こうと思ってたのに…v-12
すっごく賑やかなお祭りなんですね。
悔しいです。

さいもんちゃんの「わたあめひとつくださ~い♪」
かわいすぎですっv-10
  1. 2008/04/08(火) 11:07:50 |
  2. URL |
  3. ビビママなおっぺ #-
  4. [ 編集]

☆ビビママなおっぺさんへ

夜桜を眺めながらのお散歩もなかなかよかったですよ~♪
静岡で唯一大きなお祭りですね。
実は私今回初めて会場に足を運んだのですよ!
来年もまた行ってみたいと思います。
ビビ家も是非遊びに来てみてくださいね~☆

さいもんがわたあめすっごく羨ましそうに眺めてたので
思わず買っちゃいました(笑)
しかしヤツのお口に入ることはありませんでした~(爆)
  1. 2008/04/08(火) 20:04:52 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

はじめまして

いつもブログ拝見していたのですが、静岡祭りが懐かしくなってしまってコメントしてしまいました☆
パンダさんみたいでカワイ~のですもの(><)♪
現在、千葉県住民ですが・・・実家は静岡で懐かしくなってしまいました~(ToT) 
ほんでもって我家にはパイドの♂がおります。帰省したときは今度こそ駿府公園を散歩する~って思っていたので。
でも・・・駿府公園の思いでは駿府博とお堀周りをちょうちんブルマでマラソンした事なのでした(^^;
・・・っと、突然乱入して申し訳ありませんでした。(しかも乱文にて失礼致しました)
  1. 2008/04/08(火) 23:45:56 |
  2. URL |
  3. なおべえ #-
  4. [ 編集]

☆なおべえさんへ

こんばんは~!なおべえさんはじめまして!!
こんなしょぼいブログに遊びに来てくださってたなんて
感激です!!
コメントありがとうございます~♪

なおべえさんは静岡出身の方だったのですね。
静岡祭りなつかしいですか?
私は静岡在住にもかかわらず今回初めてお祭りに出向きました(笑)
今度帰省した時には是非駿府公園でお散歩してくださいね~。
その時にお会いできたらうれしいですぅ。

なおべえさんのブログにも後ほど遊びにいかせていただきますね!
またこちらのブログにも是非遊びにきてくださいね♪
これからもよろしくお願いします~。
  1. 2008/04/09(水) 00:40:17 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

さいもんくんがこぉんな可愛いお顔で「わたあめくださぁい」って言われたら思わず「はぁぁい」って返事しちゃう♪
わたあめは買ってもらえたけど・・・さいもんくんは食べれなかったのね(泣)うんうん・・・仕方ないのだぁ・・・
でもさいもんくんのお顔・・・可愛いなぁ・・・

夜の桜もなかなかですよねぇ☆☆☆
お祭りもあればなおウキウキしちゃいます(笑)
本当・・・桜の季節は夜はお花見の人で大賑わいですよねぇ!
文太も興奮してゼェゼェブゥブゥすごいんですよぉぉ(笑)
  1. 2008/04/09(水) 16:09:14 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

食べ物には目のないさいもん、買ってきたわたあめを
すっごくうらやましそうな顔でず~っと見てました。
これだけはあげられないよね(笑)

そうそう、夜桜もいいですよね!
この間のブンコさんのブログに載ってた花火と月と桜の
豪華コラボレーションが忘れられません!!
ほんとに貴重な1枚ですね♪

文太君もお祭りの大勢の人手で興奮しちゃったのかな?
1度興奮すると落ち着かせるのに大変だよね~(汗)
  1. 2008/04/09(水) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/15-cf3ad360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

