さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「3月を振り返る」 前編

気づいたらもう4月でした!
え?っ!?もう4月?!!
時がたつのって本当に早いですね。

3月はほとんどブログ更新しませんでした?(笑)
忙しかったんですよ、いやほんとに。
忙しさにかまけてサボってたというウワサもありますが・・・(^^ゞ
忙しさの中でもしっかりとお出かけは欠かさなかったさいもん家です。
いろいろな事があったのでちょこっと3月を振り返ってみたいと思います。


まずは5・6日。

しおの公立高校受験日でした。
朝からそわそわバタバタ・・・しおを受験校に送り出した後も
はは、その日は全く家の事に手が付かず、もんもんと1日を過ごしておりました。

12日。
受験が終わった次の週、のんびりとした日常が戻ってきました。
平日さいもんぱぱが休みだったこともあり、おでかけすることに。
伊豆にあるドックランに出掛けてきました。

らんらん1

らんらん2

さいもんは走るのが大好き!
ビビリ?さいもん、他のワンコがいなければ水を得た魚のようにランの中を走り回ります。
この日はまだワンコが全くいなかったので貸切状態でのびのびと遊んでいました。

らんらん3

そうしているうちに次々とワンコたちがランに入場してきました。
さて、さいもんどうする??
その時の様子はまた次の機会にお話しますね!

思いっきり遊んでランを後にしたさいもん家は、沼津の「富久屋」に寄って
有名なイタリアンロールを買っていきました。

富久屋

いつ食べてもおいち?っ!!
1年に3回位は食べたいと思うははなのでした。
ちなみにこのロールケーキ、予約しないと買えません。
お買い求めの際は電話予約をお忘れなく・・・


時は過ぎて14日。
しおの運命の日。
高校の合格発表の日でした。
お昼の12時過ぎに高校へ発表を見に出掛けました。
本降りの雨の中、車で待っていたところ、学校の校門から歩いてくるしおが
思わずだしたサインはでした!
サクラサク

はは、ちょびっと涙がこぼれそうでした。
無事に合格できて本当によかった♪

その日夕飯はお祝いにちらし寿司を作りました。
ちらし

なんか桃の節句みたいなメニューになっちゃった。
本当は鯛とかもっと豪華なメニューにするべきなんだろうけど
時間もなかったし3月3日にはちらし寿司作ってなかったし
手っ取り早く作れるものでがまんしてもらうことにしました。


と、今日はここまで。
後半につづく・・・





  1. 2008/04/04(金) 02:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

あらためまして、しおちゃん合格おめでとうございます♪
そろそろ入学式かな~? 期待と緊張でドッキドキの春だね~。
楽しい高校生活になりますように♪
ちらし寿司から「母の愛」がひしひしと伝わってきますね。

アクティブで笑顔満開のさいもん、可愛いなぁ。
物陰から、こっそりと見てみたひ・・・・・。(笑)
  1. 2008/04/04(金) 10:31:28 |
  2. URL |
  3. ロビワマ #9nJ4vYmM
  4. [ 編集]

しおちゃん おめでとう
ははさんが涙がこぼれそうなのわかるよ~
しおちゃんも、ははさん も ちちさんも頑張ったv-218
そして ご入学おめでとうv-119まだ早いかな?

さいもんくん楽しそうだね~ こんなに楽しそうに遊んでいると
嬉しくなっちゃうねv-119
ビビリーじゃないさいもん君は、生き生きしていていいね~v-10

ちらし美味しそう・・・お腹空いてきたよ~ 
さいもん家の今年の春は本当に桜が満開だねv-252
  1. 2008/04/04(金) 12:43:40 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪

やっと重い腰が動いたね~(笑
こっちはさいもんが見れて嬉しいけどね~。

ドッグランで楽しそうに走ってるぅ。
ワンが居ないと生き生きしてるんだね(笑
他のワンとの絡みも見てみたいわぁ。
きっと隅っこにいたりして!!

またまたしおちゃん合格おめでとうね♪
チラシ寿司美味そうぉぉ。
すっごい彩りもきれいだし上手に作ってあるから
買って来たと思ったぁ。
さすがぁ~さいもんはは!!!
愛情たっぷりだね~。
なんだぁ~ご近所さんなんだから
呼んでくれたら食べに行ったのにぃ。


  1. 2008/04/04(金) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集]

☆ロビワマさんへ

ありがとうございます~!
なんとか無事合格できました。
4月7日には入学式があります。
入学準備でいろんなもの買ってもらってしおはウホウホでした~♪
どんな高校生になることやら・・・

なかなか見られない光景でしょ(笑)
じゃ、今度そ~っとのぞきに来てみてください!
  1. 2008/04/04(金) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

ありがとうございます~♪
ほんとに合格するまではドキドキしちゃって気が気じゃなかったのよ~(涙)
なんせ志望校は安全圏内ではなかったもんで(笑)
来週の月曜日には入学式です。ほんと早いよね。

去年の朝霧でのさいもんと全く別犬でしょ?
基本的にランで遊ぶのは大好きなんですよ!
ここで結構犬慣れしてきたのでドッグランもちょくちょく連れて行こうかと思っています。
その時はももちゃん、是非遊んでね~♪

この日の夕飯、時間がなくてちらし寿司だけになっちゃいました。
それだけって結構さみしいねv-403
  1. 2008/04/04(金) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ゆらママへ

はい、おしりが大きいもんで動かすのに苦労しました(笑)
このいきおいでビシバシ更新したいと思います(ウソ!)

そうなの!ワンコがいないとこの楽しそうな顔!!
しか~し!!このときのさいもんはいつものビビリ~さいもんじゃ
なかったのよv-353
その後のお話は後日アップする予定なのでお楽しみに♪

ちらし寿司キレイですか~?
一応作りましたよ(笑)
買ってきたイメージがあるのはたぶん桶が写〇のものでは
ないからかしら~。
あの桶ってちょうどいいんだよね~♪
なかなか捨てれないよ!

今度ちらし作った時はゆらママに電話するよ(笑)
  1. 2008/04/04(金) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

サイモンはは さん初めてコメントさせてもらいます。
子供2人の高校受験のこと思い出しましたよ。
男親と母親とでは感慨がビミヨーに違いますがプリンはは は、サイモンははの気持ちわかるようです。(うちは1次で合格できたら・・・といっていますが)おめでとう。

ぷりんは、最近余りドッグランにも行っていませんし、やまめとも会えません。又、どこかで遊んでやってください。
よろしく。

追伸 「富久屋」のイタリアンロール我が家でも大ファンです。
美味しい
  1. 2008/04/04(金) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. ぷりんとーさん #-
  4. [ 編集]

ぷりんとーさんです。
訂正箇所あります。
やまめとも会えません。→やまめとも最近あっていません。

すみません。訂正です。
  1. 2008/04/04(金) 22:57:40 |
  2. URL |
  3. ぷりんとーさん #-
  4. [ 編集]

☆ぷりんとーさん

ぷりんとうさん、コメントありがとうございます~!
とってもうれしいです。
読み逃げでもぜんぜんかまいませんので気楽に遊びに
きてくださいね♪

やっぱりこのドキドキ感は親ならではですよね。
特に今年から前期後期制がなくなり試験が1本になって
しまったため、本当に心配でした。
(心配させるような成績だったので)
なんとか無事合格できて本当によかったです。

ぷりんちゃんとも是非遊びたいですね。
そういえばさいもんもしばらくやまめと会ってないなぁ・・・
飼い主同士とはしょっちゅう連絡とりあってるんですけどね(笑)
またぜひぜひみんなで遊びましょう!
こちらからよろしくお願いします~♪

富久屋のロールケーキ、おいしいですよね~。
あ~、また食べたくなってきた・・・

  1. 2008/04/05(土) 00:15:02 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

いつみても、さいもんが新聞の上にいたので、どうしたのかなって思ってました。

しおちゃん。おめでとうございます。
な~んか3月は大忙しだったよね。
後は入学式だけ。早く春休みが終わって普通の生活に戻りたいよ~。

沼津来たのね~~~!
沼津のパチンコ屋さんの景品に、イタリアンロールケーキもあるらしいよ~(笑)さすがご当地グルメでしょ。
一本の半分ぐらいペロリといける勢いだよね。
久しく食べてないよ~。
散らし寿司!超おいしそう&綺麗~!
  1. 2008/04/05(土) 01:11:17 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

ここ2週間ほどさいもんに新聞の番人をさせてしまいました(笑)

確かに3月は忙しかったです~。でもきっとTAJImamaはその倍以上忙しかったと思います。本当にお疲れ様でした!
あとは入学式さえ乗り切ればいつもの日常が戻ってくるね。

そうなんです~。伊豆の帰りにロールケーキ買いにちょこっと寄りました。
えぇ~っ!!イタリアンロールがパチンコの景品ですと!?
さすが地元ですね~♪

一度南南東に向かってロールケーキの1本食いしてみたいです!ってそれ恵方巻きじゃ~ん(笑)
  1. 2008/04/05(土) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #Tgi85hfY
  4. [ 編集]

さいもんははさ~ん!
更新、待ってましたっv-222
と言っても私、ノロノロ更新ですが…。

伊豆に行かれたんですね。
ランに行くのには、今の時期がいいですものね。
さいもんちゃん、たのしそ~v-238

イタリアンロール、知らなかったです。
おしそ~メモメモッv-219

しおちゃん、合格おめでとうございます!
素敵な高校生活を楽しまれますようにv-252

ちらし寿司おしそ~♪
私大好きなんですよ。
でも…手っ取り早くできる…って、さすが、さいもんははさんっv-91
  1. 2008/04/06(日) 11:33:03 |
  2. URL |
  3. ビビママなおっぺ #-
  4. [ 編集]

☆ビビママなおっぺさんへ

えへへ、ずいぶんご無沙汰しちゃいました~!
やっと重いお尻を上げたさいもんははです(^^ゞ

はい、なんとなくドライブしながら遊びに行きたいと思ってたら
伊豆にドッグランがあるというのを見つけたので行ってきましたよ~!
何種類かランが分かれていてなかなかよいところでした。v-221
さいもんも大満足の1日になりました~♪

あれ?イタリアンロール知りませんでした??
富士のビビ家だったらすぐ買いに行けると思うので是非是非
食べてみてくださ~い!!
富久屋 イタリアンロールで検索するとでてきますよ。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
来週から高校生がんばりますよv-91

ちらし寿司カンタンっていうのはね、手抜きにしちゃってるからですぅ。恥ずかしくてどんな手抜きなのかは内緒ですぅ・・・
  1. 2008/04/06(日) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

こんなに楽しそうなさいもん、生で見たいー!!
この後の他のワンコとの絡み 気になるし・・・
まさか、仲良くランランだとか!!!!
うぅーっ 嬉しいような 若干嫉妬のような・・・(笑)

高校生活いよいよだねー
チャリ通?交通量多いから気をつけて登校してね、しおちゃん。

  1. 2008/04/08(火) 01:19:06 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集]

☆まさみさんへ

なかなか見られないレアもののさいもんでしょ?
もう少しドッグランで慣らしたらもしかしてうまく遊べるかもね!
まだまだ彼のビビリ~克服の道は遠いっす・・・
でも他のワンコと少し絡めるようになっただけでも大きな変化だよね。

高校通学第1日から大雨強風でした(涙)
とことん雨についてないしお・・・
入学式も雨だったしね(笑)
チャリ通で少しは鍛えられるといいけど・・・
  1. 2008/04/08(火) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

出遅れた(泣)ずっとさいもんははさんブログの更新はぁ~って気になっていたのに(泣)ゴメンナサイ・・・
そして☆しおちゃん合格おめでとうございますぅぅ♪~
今日からもう学校かな?
新しい制服を着て・・・うちの近くでも新入学生さんねって子が登校してましたぁ♪~初々しくて可愛かったぁ☆
チラシ寿司とっても美味しそうぅぅ♪~ジュルッ!!!

さいもんくん楽しそう♪~
さいもんくんのパーカー文太にも買おうか迷ったやつだぁ♪とっても似合ってるぅぅ☆
可愛いって思ったんだけど・・文太には大きくてね(泣)
なくなく諦めたんだ・・・でもさいもんくんすごぉくカッコイイ!!!
イタリアンロール・・・同じようなロールケーキ山梨にも同じ名前で売ってるぅぅ☆ビックリィィィ!!!
  1. 2008/04/09(水) 16:05:30 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
しお、月曜日に入学式でした。
毎朝チャリで元気に学校通ってますよ~!

ドッグランで走るさいもんは本当に楽しそうなんです。
文太君と一緒ですね♪
他のワンコと遊べるともっといいんだけどね。
難しいとこですね。

このパーカー、ブンコさんも目をつけてたのですね!
作りもしっかりしてるし、なんといってもフレブル専門店の
お洋服なのでぴったんこなのですよ!
数少ないお洋服の中で一番のお気に入りですよん。
文太君にはちょっと大きかったのね・・・
でも前ジャージ姿をmixiで見たけどすご~く似合ってましたよ♪
ものによっては大丈夫なサイズもあるんだね。

へぇ~っ!!山梨にもイタリアンロールあるの!?
そっちのも食べてみたいな!!

  1. 2008/04/09(水) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/14-ea97b7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

