さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったり平日

ここ、一週間なにもなく、平凡な毎日を送っておりました。
そんなとある日の朝。
新聞を読もうとすると、必ず近寄ってきて邪魔するヤツが一ブヒ。
なぜか新聞を広げるとおもむろにやってきてその上にデ?ンとのっかるのです。
「新聞よりもオレを見ろ!」とでも言ってるみたい・・・
必ずジャマされます。

ちょっと!さいもんさん・・・
なにか問題でも?

そこをどいてくれないと新聞が読めませんよ。
なんとかしてください!!
どかないよ!
敵もさるもの、まったくどく気配がありません。
その後無理に動かそうとしたら、遊びモードスイッチが入って新聞をびりびりにされてしまい
結局その日の朝刊は読めないままゴミ箱行きとなりました(涙)





手作りわんこおやつに挑戦しました。
はかりを出して材料を用意していたらしおが一言。
「お菓子作りをしてる姿なんて何年も見てない!なに作ってくれるの??」
と、ものすごく期待して聞くので
わんこ用のおやつだよ?と答えると
「人間用はいつ作ってくれるのさ!!」
とふてくされてしまいました(笑)

かぼちゃのソフトクッキー
ワンコおやつ

さっそくこの方にモニターしてもらいました。
はやくくれ!

もぐもぐ

おつな味


なにを食べてもウマいというこのお方。
モニターとしてはいまいち役不足でした・・・



  1. 2008/03/12(水) 22:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

ぷぷぷっ♪
ウチとまったく一緒~!
「なぜタジサブのご飯だけそんなに時間をかけるわけ?人間用もしっかり作れ~!」っていつも怒られてます。

かわいい子から優先だよね~(笑)



  1. 2008/03/12(水) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

あーーーんっ!!レシピ教えてくだされーーーっ!!

あ、こちらでコメントするのは初めてだった!!
リンクの貼り方がわからなくって、すっかり遅れてしまいました。
ゴメンナサイ・・・・・・(汗)。 昨日、無事に貼れました♪

ここでは、ちょっといばってるさいもんが見れてうれしいな♪(笑)
あったかくなってきたから、またいっしょに遊んでね。
今後ともよろしくです。
  1. 2008/03/12(水) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. ロビワマ #-
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

当然です!!
夕御飯もまずさいもんの材料を下ごしらえしてから
人間用にとりかかるのでいつも夕飯が遅くなっちゃうんだよね~(笑)

ワンコ用のおやつはちゃっちゃと作れるのに
人間用のお菓子となるとなぜか手が動かなくなるのはなぜだ!?
  1. 2008/03/13(木) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ロビワマさんへ

いらっしゃ~い!
よく遊びに来てくれました♪
リンクありがとうね。とってもうれしいですよん。

このクッキーカンタンにできますよ~。
レシピは↓で見れます。
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/

ロビワカ家ではビビリ~さいもんしかお見せできなかったもんね。
家ではいばり~さいもんでしょ(笑)

そろそろあったかくなってきたから是非是非遊びましょう!
早く計画たてなくちゃねっ♪
  1. 2008/03/13(木) 00:25:23 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

うちは、ももさんが『犬用はいつ作ってくれるのさ~』と言っております。
さいもんくんも幸せね~
ワンコの足跡好きのかぼちゃのソフトクッキー 是非 商品化してください。
買います 買いますv-222

新聞読むのを邪魔するさいもん君
怒ってますね~ なかなか見られない表情でちょっと嬉しいです。
かっくぃい~v-10

  1. 2008/03/13(木) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

うちの文太も「いつになったら犬用を作ってくれるんだ」って言ってるぅぅ(笑)
本当に可愛いし美味しそう!!さいもんくんが役不足って思わず笑っちゃいましたぁ(笑)
私も売っていたら絶対に即買いですぅぅぅ!!!

さいもんくん・・・可愛いねぇ・・・
新聞の真ん中に座ってるしぃぃ(笑)
そしてカメラ目線がなんともいえません!!
この後どういう風にさいもんくんはどいたのかなぁ??ってドキドキしていたら☆☆スイッチが入っちゃったんだぁ!!
ゴミ箱へ新聞が・・・これまた思わず笑っちゃいました(ゴメンネ)
  1. 2008/03/13(木) 06:03:16 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

新聞の上のさいもんちゃん、ほっこりですねv-10
日差しもあって気持ちも良いのかしら…。

かぼちゃのソフトクッキー、美味しそうですねv-238
黄色で足マークも可愛いし~!
私が食べたいっv-16

久々にクッキー焼いてみたくなりました。
  1. 2008/03/13(木) 11:27:00 |
  2. URL |
  3. ビビママなおっぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

先日というより昨日お会いしたルビーです。
お言葉に甘えてお邪魔しますね。

さいもん君疲れませんでしたか?
モコは「あたち、満足でチュ~♪」にこにこ顔で伊豆高原で遊んできましたよ。

本当に楽しく過ごすことができ感謝いたします。
また、お会いできる日を楽しみしています。

また、遊びにきますね。
  1. 2008/03/13(木) 18:19:24 |
  2. URL |
  3. ルビー #-
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

私のおやつは素人の作ったいびつな作品なのでとても商品化なんてできませ~ん(笑)
momoままさんはケーキとかすごく上手だから
ワンコクッキーなんて朝飯前に出来ちゃいますよ~v-426
レシピのリンク、他のコメに貼ってあるので、是非是非ももちゃんのためにチャレンジしてみてください~♪

さいもんね、家だと結構怒ったり不機嫌な顔多いですよ。
いつも八つ当たりされるのは、ははの役目です(涙)


  1. 2008/03/13(木) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

このソフトクッキー、オーブントースターであっためるとホットビスケットみたいな感じで結構イケましたよ♪
甘くはないのでメープルシロップとかかけるとおいしくなるかもです。
レシピは結構カンタンです。特にお菓子作りがうまくない私でも
出来たのでブンコさんにも絶対出来ますよ~!!
上のコメにリンク貼ったのでお試しあれ~♪

文太君も気を引くために無視したりするんだよね。
大暴れされていろんなものボロボロにされるのと
どっちがツライですかね~(笑)

  1. 2008/03/13(木) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆なおっぺさんへ

確かに日が当たってあったかいのもあるけど、
ヤツは絶対私のすることをジャマしてるんだと思います。
だって新聞広げたとたんに来るんですよ~!!
困ったやつです(笑)

このクッキー、甘くないんだけど人間でも結構イケましたよ♪
なおっぺさん、お菓子作りとか得意そうですね~!
作ったら、是非ブログで披露してくださいね~☆
  1. 2008/03/13(木) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆ルビーさんへ

早速遊びに来ていただいてうれしいです。

昨日は遊んでいただいてありがとうございました。
さいもんがモコちゃん・ルビーちゃんと楽しそうに遊んでいる姿を見ることができてすごくうれしかったんです。
これから少しづつワンコなれできるようにドッグランにもたくさん
足を運びたいと思っています。

モコちゃん、伊豆高原で思いっきり楽しんできましたか?
さいもん、家に帰ってからはぐっすり寝てしまいました。
でも体力は人一倍以上あるので今日は元気ハツラツでしたよ~♪

また是非一緒に遊んでくださいね!
また、HPの方にもお邪魔させていただきますね。
  1. 2008/03/13(木) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

サイモン君も、新聞好きですか。
うちの娘も、新聞大好き子です。
新聞を広げると、すぐに着ますよ。
新聞見るより、私を見ろとでも言いたげです。
サイモン君が羨ましいです。
美珠はおやつ作ってもらったことがないんです
  1. 2008/03/13(木) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. びじゅ。 #-
  4. [ 編集]

☆びじゅさんへ

やっぱり新聞ってワンコにとって魅力的なんですかね~。
そうそう!新聞見るヒマあったらオレと遊べ!!ってうちも
無言の圧力かけてきます~。

さいもんは手作りおやつという認識はないと思いますよ(笑)
市販のおやつも喜んで食べますから・・・
結局のところ、作り手の自己満足なんですよね~。
でも作ってる時と出来上がった時はすご~く楽しいですよ♪
  1. 2008/03/13(木) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

今日は忙しいとこ ごめんねー
物々交換ラッキー☆でした!!
クッキーね、アタシがうち着くまで耐えられなく、車中で味見したんだけど美味しかったよん♪
そして・・・ブッちって、おやつにあんまり執着ないじゃん。
なのに、2足立ちでちょうだいってしつこいくらいだったよ!
かなりウマウマだったみたい♪
いつでもモニターお引き受けしますわー
  1. 2008/03/14(金) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集]

☆まさみさんへ

こちらこそ、ブロッコリーたくさんいただいっちゃってどうもありがとね~♪
かぼちゃの甘みだけで結構イケるでしょ?
これ、オーブントースターであっためるともっといい感じになるよ!
メープルシロップかけてもう一回ためしてみて!!

ブッちにも気に入ってもらってうれしいよん♪
いろんなレシピがあるからチャレンジしたら
またモニターたのんます!
もらったブロッコリーでおやつ作れると一番いいのにね(笑)

  1. 2008/03/14(金) 23:01:30 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

やるね!!

さいもんもなかなかやるね!!
おこちゃまだからしかたがないね(笑)
って、もうすぐ5歳になるゆららだってやるもの。
いつになったらイタズラしなくなるのかね(トホホ)

それにしても、クッキー美味そうぅ~。
さいもんの為に作っちゃうなんて、ラブだねぇ~。
どこの家も人間の子供よりワンコに力をいれるから
わらっちゃう♪
  1. 2008/03/16(日) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集]

☆ゆらママへ

この人のいたずら攻撃にはほとほとまいってますよ。
常に自分に関心が向いてないと気が済まないというか・・・
新聞はびりびりにされるとゴミがかさばるので勘弁して欲しいです。
もう少し年がたてば落ち着くかもって期待してたけど
ゆらちゃんがいまだに現役って聞いたらショックだよ(笑)

犬飼ってない人に言ったらきっと笑われるかあきれられるんだろうね。でも犬バカがまわりにいっぱいいるからホッとするよ(笑)
ゆらちゃんがおなかの調子よくなったら是非食べてね♪


  1. 2008/03/16(日) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

こんにちは♪早速、おじゃましに来ました~v-410

美術館に行くと「さいもん君に会えるかなぁ」といつも思いながら
歩いてたので昨日は偶然お会いできてホントに嬉しかったですv-344
美術館には度々出没するので(ウチから結構遠いんですけどねv-356
きっとまたお会いできますねv-363v-363
こちらにもまたお邪魔させて下さい♪

私もソフトクッキー挑戦してみま~すv-411
  1. 2008/03/29(土) 08:38:22 |
  2. URL |
  3. もみじママ #cZ/0OPNk
  4. [ 編集]

先週は久しぶりにお会いできてとってもうれしかったです。
そしてブログにも遊びに来てくれて感激です~v-353
美術館、今桜が満開でとてもいい季節ですよね。
暑くなるまで午前中は散歩してますのでまたお会いできること
楽しみにしてます♪

かぼちゃのソフトクッキーさいもんには好評でしたよ~!
是非もみじちゃんと杏ちゃんにも作ってみてくださいねv-344
  1. 2008/04/01(火) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/13-0bc0f03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

