さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶畑deデート!?

先週の土曜日に久しぶりにゆららちゃんとお散歩に行ってきました。
会うのは1ヶ月ぶりかな?
ゆらら姉
ゆららちゃん、いつもかわいいね?♪

さいもん1

ゆらら家とさいもん家はご近所で、家の近辺にはあちこちに茶畑があります。
ちょっとした茶畑の丘になっているこの辺りは静岡の街が一望することができて
とても景色がいいんですよ。
この日は茶畑の周りをお散歩してきました。

ガン見

お先っ
おやつに真剣なまなざしのお二人さん(笑)
仲良くゆらママからボーロをもらいました。
みかん

のんびりとおしゃべりしながらお散歩していたら、あっという間に時間がたってしまいました。
たまにはこんなローカルな感じで地元でのデートもいいよね?。

ゆらママはお仕事が忙しいらしく、なかなか時間に余裕がないそうです。
今度ゆららちゃんに会えるのはいつかな?
ママのお仕事が落ち着いたらまた一緒にお散歩してね?♪


今日、美術館に散歩に出掛けたのですが3月に入ってから急に温かくなったせいか
あちこちで春の訪れを感じることができました。
紅白梅
今年はなかなか花が咲かなかった白梅紅梅がみごとに満開になってました。

たんぽぽ
たんぽぽも顔を出し始めました。
さいもんがたんぽぽを食べるのを阻止する季節がやってきました(涙)

そして静岡の街がかすんでいます!!
黄砂

春といえばもう一つ、黄砂が降る季節でもあります。
夕方のニュースで黄砂が観測されたというのを耳にして今日の景色がかすんでいた理由がやっとわかりました。
春の到来と共に中国からやってくる黄砂。車が汚くなるし汚染物質も舞うから、
これだけは来て欲しくないと思うははなのでした。

  1. 2008/03/03(月) 23:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

ゆららちゃん お久しぶりだね~
元気に姿が見られてよかったです♥(。→v←。)♥

さいもんくんも今日はゆらら姉さんとお散歩 楽しかったね。
梅も見事に咲きましたね。
momo家も、岩本山公園に梅を見に行ってきたばかりです。
段々春が近づいて来て うれしいね。
さいもんくんは、タンポポ食べるの?
美味しいのか??

そうだ黄砂だった。 お布団干しちゃった。
汚染物質も舞うから ダメじゃん(ー'`ー;)
急いで取り込んできまーす。(*・ω・)ノ゛
  1. 2008/03/04(火) 10:34:25 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

わぁぁ☆ゆららちゃん本当にお久し振り~!!!
さいもんくんとゆららちゃんのおうちは近くなんだね☆
この前同じ日?近い日に同じお店がブログにアップしていたから~なんだか嬉しくなっちゃった♪
暖かくなってきたね☆さぁぁさいもんくんに会いに行っちゃうかもぉぉ♪~
ずぅぅっと会いたいなって思っていたのでぇ!!!

さいもんくんとタンポポとっても可愛いぃぃ☆似合ってるわぁ!!
さいもんくんはタンポポ食べるの??黄色くて美味しそうだもんね♪その気持ちちょっと分かるけど・・・気をつけてねぇ☆

昨日は山梨も山がどんよりとしか見えなかったと主人が言ってましたぁ・・・洗濯物を中に干したら乾かないぃぃぃ(泣)
  1. 2008/03/04(火) 19:17:05 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

ゆららちゃん、とっても元気ですよ~!!
久々にあったらペロペロ攻撃されちゃいました~(笑)
茶畑だけど、ちゃんとした道になってて高台になってるので
お散歩もしやすいし、見晴らしがすごくいいんですよ♪

岩本山公園もとっても見晴らしいいですよね。
梅も咲いてるんですか?
そちらもきっときれいなんだろうな~v-353
さいもん、たんぽぽ食べちゃうんです(涙)
本当に食い意地がはってて困りますv-403
おいしくはないと思うよ~(笑)

今日も黄砂でかすんでましたね。
そうです、いろんな汚染物質も舞ってるから
しばらく布団は干さない方がいいよ~!!
花粉も飛んでるし、やだよね~。

  1. 2008/03/04(火) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

お久しぶりのゆらちゃん、相変わらずピンクがお似合いね♪
さいもんったら、おやつ先取り 早業だわ!!
そして、どんぐりの次は タンポポつまみ食いの季節到来
ははの目キラリ☆監視 おつかれー
近々美術館まで 足延ばしてみよっかな
  1. 2008/03/04(火) 20:42:15 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

そうなんです、ゆらママはお仕事が忙しいそうなので
近くに住んでてもなかなか会う機会が少ないの(涙)

そうだね!たぶん散歩の日は違うけど同じようなコースを
たどってましたね~♪
池田の森ベーカリーのテラスはワンコOKなので
お散歩の途中でもお茶できちゃうんですよ!
え~っ!会いに来てくれるのですかv-354
うれしいな♪私も文太君に会える日を楽しみにしてま~す!!

朝霧のランも文太君とモモちゃんが楽しそうに遊んでるの見て
行きたくなっちゃいました。
4月くらいにしおの入学とか落ち着いたら遊びに行こうかな・・・
その時もよかったら是非ご一緒してくださいね!




  1. 2008/03/04(火) 20:46:10 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆まさみさんへ

ね~っ!やっぱりゆらちゃんと言えばピンクだよね~♪

ヤツの食べ物に対する執着心はスゴイからね(笑)
早食い競争があったら、(走ってゴールじゃなきゃ)優勝間違いなし!!
そうなのよ、春はたんぽぽ、夏はコケモモ、秋はどんぐり・・・って1年中監視してなきゃなんないじゃん!!
地面を気にせずゆっくり散歩してみたいよ(涙)

美術館ね~、今梅がキレイだよ~♪
あっ!でもね、今週芝生広場の除草作業してるから気をつけてね!!

  1. 2008/03/04(火) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

まったく・・・
この季節は黄砂やら、花粉やら、気持ちいいはずなのになぜか憂鬱なのですよね~!
恐ろしくてなかなかいつもの公園へ足が向きません(汗)

明日だね~!なんだか落ち着かないよね。
お互い良い結果だといいですね。
  1. 2008/03/04(火) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

TAJImamaは花粉症がひどいのね?
じゃあこの季節はツラいね~。
私は花粉症は大丈夫だけど黄砂はやだね~。
なかなか布団も干せません。

ほんと、親の方がなんかそわそわしちゃうよ~(汗)
明日は今までの成果が発揮できるよう祈るだけです。
お互いがんばろうね!

さ~て、今から制服にアイロンかけてきま~す。
  1. 2008/03/04(火) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

ゆららちゃん、久しぶりに見せてもらいました。
元気そうで良かったです。
さいもん君、ゆらら姉さんと仲良しなんだね。
とっても楽しそうですね。
花粉も嫌だけど、黄砂も困りますね。
これも春の訪れかな?。
  1. 2008/03/04(火) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. びじゅ。 #-
  4. [ 編集]

☆びじゅさんへ

ゆららちゃん、とっても元気でしたよ♪
さいもんは気の小さい男ですが、ゆらら姉さんは
心の大きなコなのでいつも仲良くさせてもらってます。
久しぶりの再会なのでふたりとも楽しんでお散歩しましたよ!

どっちも春の風物詩ですが、なるべく来ないで欲しいですね。
せっかくのお天気でもお布団が干せなくて困ります~(涙)
春が来るのもいいような悪いような・・・


  1. 2008/03/05(水) 00:29:33 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

ありがとうねー♪

この前は茶畑デート楽しかったねぇ。
歩いていけるエリアでお散歩って自然でいいよね。
眺めもいいし、静かだし最高だよね。

ネットで見るゆららを久しぶりに見たよ(笑)
たくさん載せてくれてありがとう。
なんか、自分以外の人のブログで見るのって新鮮でいいね。
「なんですと!」ゆららのコメントがツボにはまったぁ(笑)

今週末で仕事のほうはちょっと一段落するので
ボチボチとブログも再開しようかなと。

どうせパパは早朝ゴルフ打ちっぱなし男なので、
さいもんははの時間があったら
また、ご近所早朝デートしてねー♪

  1. 2008/03/05(水) 13:19:04 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集]

さいもんははさん、こんにちは!

ゆらら姉さんとデートだったんですね!
いいなぁ~v-10
二人とも、良いお顔してる~。

美術館も一段とキレイになってるんですね。
また行って見たいなっ♪

そうそう、黄砂すごかったですよね。
うちなんて、車真っ白…v-12
洗ってもすぐ真っ白…勘弁してほしいですよね。
  1. 2008/03/05(水) 17:23:53 |
  2. URL |
  3. ビビママなおっぺ #-
  4. [ 編集]

☆ゆらママへ

こちらこそとっても楽しかったよ!ありがとう。
美術館や運動場もいいけどこの近辺にもお散歩に良い所が
たくさんあるよね~。

よそのブログで見るゆららちゃんも新鮮でしょ?
ちょ~っとゆらちゃんの雰囲気とか性格がかわっちゃうけどね。
私が書くとコメディになっちゃうけどこれからもゆらちゃんの意外な一面をどんどん引き出して行くから覚悟しててね~(笑)

お仕事お疲れ様。ブログ再開待ちどおしいよ~!
きっとみんなそう思ってると思うよ。

また是非ご近所デート、行きましょうね♪
楽しみにしてま~す☆


  1. 2008/03/05(水) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆なおっぺさんへ

そうなんです。今回のデートは近場で済ませました(笑)
でも景色が良くて良い場所ですよ~。
茶畑の中なんてローカルでいいでしょ?

美術館、今梅が見頃ですよ。
もう少ししたら木蓮も花開きそうです。
4月は桜がとってもキレイなのでまた是非遊びに来てくださいね♪

黄砂のせいで、ウチの車も真っ白です。しかも中途半端に
雨が降ったもんだからまだらになっちゃってよけい汚く見える~!!
洗車してもまた元通りですかね?
しばらく汚いまんまでいいか(笑)
  1. 2008/03/05(水) 20:45:34 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/12-7dec7b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

