さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴耕雨読

晴耕雨読。読んで字の如し。
「晴れた日には田畑をたがやし、雨の日には家で読書すること。悠々自適の生活にいう。」
さいもんの場合は・・・
昼寝

「晴歩雨寝」だね。
晴れの日でも昼寝はかかさないけどね(笑)

今日、しおがカゼを引いて学校を休んだので、午前中病院の送り迎えをしたり
銀行に行ったりでバタバタしてたらとうとう雨がポツポツし始めてしまい
お散歩に行くことができませんでした。

さいもん、ごめんね。
明日は晴れるから、久しぶりに美術館にお散歩行こうね。



すっかり時期が過ぎてしまい、UPするのが遅くなってしまったのですが・・・
2週間前の午後、さいもん家に荷物が届きました!
      お届け物

グリちゃんからかわいいバレンタインのチョコが届きました?!!
その名も「グリチョコ」♪
グリチョコ

キュートなグリちゃんがデコってあるDEKOチョコです☆
その他にもかわいいお手紙やさいもんのクッキーまでいただいちゃいました。
もう、チョコがかわいすぎて2週間たってもまだ食べれません!!
あ、さいもんはクッキーとっくに食べてしまいましたけどね(笑)
emiさん、どうもありがとうございました。
グリちゃんの愛、しっかり受け取りましたからね?♪


  1. 2008/02/26(火) 20:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

おっ☆座布団一枚~!!!
「晴歩雨寝」最高☆そして晴れも寝る・・・もっと最高です☆☆☆
「晴耕雨読」ってなんだか字もステキだなぁってずっと思っていたんですよぉ♪
これからもっと好きになりそう☆それも・・・「晴歩雨寝」の方がもっと好きです(笑)
さいもんくん可愛い赤い毛布にくるまってあったかそうだなぁぁ☆そして気持ち良さそう・・・さいもんくんの横で眠りたいわぁ・・・
可愛いなぁぁ・・・☆

さいもんくんステキなプレゼントいいなぁぁ♪
なんだかこういうプレゼント・・・とぉっても嬉しいですよね☆
お届け物の宛名もちゃんとさいもんくんだし♪~ステキ!!!
  1. 2008/02/26(火) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

あら!大変!
来週だものね~!早く風邪が治りますように。。。

ウチは午前中何とかセーフでお散歩行けたよ~!
明日は晴れだから楽しみだね~さいもん君。
そうなの~?勿体なくて食べられないでしょ!!
  1. 2008/02/26(火) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

度々ゴメンナサイ・・・
今、風邪ひいている人多いですよね(泣)
しおちゃん早く良くなりますように・・・お大事にしてください☆
  1. 2008/02/26(火) 23:52:15 |
  2. URL |
  3. ブンコ #-
  4. [ 編集]

☆ブンコさんへ

わ~い!座布団もらっちゃったよ~!!
「晴歩雨寝」ムリヤリな感じもしますが(笑)
悠々自適の生活ってワンコたちにぴったりだと思いませんか?
遊びたい時に遊んで寝たいときに寝る。
ほんと羨ましいよね~。
文太君も一緒かな?

さいもんもブンコさんに添い寝してもらったらきっと喜ぶよ~♪
毛布は毛だらけだから使わないほうがいいよ~(笑)

デコチョコ人気ですよね~。
うちも作りたかったけどあまりの人気で
バレンタインに間に合わなかったので今回は断念しました。
来年は作ろうかな~!!
さいもんの名前で荷物が届くってすごいよね。
ちょっと感激してしまいました。

ブンコさん、ありがとう!しおの事も気にしてくれてうれしいよん。
たいしたことはなさそうなので、明日は学校にいけるかな?ってもう今日か!


  1. 2008/02/27(水) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

☆TAJImamaさんへ

ありがとうございます。
ずっとカゼなんて引いてなかったのにね。
でも来週じゃなくてよかったよ。

静岡の方が雨降るのちょっと早かったのかな。
散歩に行けなかったので家で大暴れでした(涙)
明日は天気よくなりそうですね~♪

デコチョコ、食べたいけど食べれない・・・
かわいいチョコって罪だね(笑)

  1. 2008/02/27(水) 00:08:16 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

さいもん君、きょうは県美にいけたかな。
お天気も良かったし、きっと楽しい散歩が出来たでしょうね。
さいもん君、チョコ食べられないから、残念だね。

風邪気をつけてね。
わが家も父・母とも風邪気味ですがね。
  1. 2008/02/27(水) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. びじゅ。 #-
  4. [ 編集]

☆びじゅさんへ

今日はとってもお天気がよかったので久しぶりに
県美に行ってきましたよ~!!
さいもんすごく楽しんでました♪
さいもんもチョコ食べられないけど
飼い主もあまりのかわいさにいまだに食べられません(笑)

しおは大分よくなってきました。ありがとうございます~!
びじゅ家の皆さんも風邪引いているのですか!?
お大事にしてくださいね。
  1. 2008/02/27(水) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

しおちゃん だいぶ元気になったのかな?
大事な時期だもんね ゆっくり休んでね。

さいもんくん 今日はお散歩行ったんだね。
今日は お散歩日和だったもんね。

DECOチョコ やっぱりかわいいよね~
これは、なかなか食べられないね。
  1. 2008/02/27(水) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. momoまま #-
  4. [ 編集]

☆momoままさんへ

心配してくれてありがとね!
大事をとって今日も学校休んだけど
よくなってきました~!!
明日は学校に行けそうです。
来週が本番なので気をつけなきゃね。

さいもん、今日は張り切ってお散歩行ってきましたよ~♪
お天気とってもよかったですよね。
ももちゃんは今日はどこの公園に
お散歩に行ってきたのかな?

DECOチョコ、かわいすぎてなかなか食べられません(笑)
来年はさいもんも作ってみようかな。
モモちゃんも作ったら是非交換しましょう!!
  1. 2008/02/27(水) 23:53:32 |
  2. URL |
  3. さいもんはは #9I/xusMY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simon4031.blog66.fc2.com/tb.php/10-e78a82dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

