さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キター!

WindowsVistaがさいもん家に・・・




パソコン


キタ――――ッ!!



以前からPCの調子がイマイチで立ち上がるのもソフトを使うのもインターネット見るのもすべて時間が掛かっていました。
やっと新しいPCを購入してから2週間ほど放置した後、やっとこさ重い腰を上げてセットアップをすませさてさて、Vistaはどんな感じかな?なんてさわってみると・・・
コレがなかなかわからないのよ(涙)
基本的な操作は問題ないんだけどワード、エクセルの形式がガラっと変わっちゃってて
作業するのにツールの場所が分からず、探すのにものすごく時間かかっちゃって大変!
しかも今まで使ってたプリンタのドライバがVistaに対応してなくて入らないし未だにプリンタとつながってない状態が続いてるし・・・
使いこなすのにかなりの時間がかかりそう・・・

そして一番の問題はというと・・・
前のPCは「PhotoshopElements」という画像処理ソフトがインストールされてたんだけど
とある事情でこのPCにはそのソフトが入れる事が出来ず、とりあえずAdobeのサイトから体験版をダウンロードしようとしたけど現在体験版のダウンロードは休止していてソフトを使えない状態なんです。

いつもブログで使っている写真は、さいもんのセリフ入れたり、サイズを調整したりして
このソフトで加工しているんだけど今それもできないわけで。
(前のXPはぱぱが仕事に使うために職場に持って行ってしまってます)
PCが新しくなったのにちっとも使い勝手がよくないのです(涙)
なのでさいもんの写真をブログに載せてもしばらくの間、彼はしゃべりません。
私のブログはさいもんにしゃべらせてなんぼのものなので
とてもつまらないブログになってしまうと思いますが(だからって前のブログがおもしろいとも限らんが)
ご勘弁ください。

あきれるさいもん

さいもんにセリフが入ってないとなんだか違う犬に見えるような気がする・・・

気を取り直して、今月、ランチに行った時の写真をアップしたいと思います。
まずは七間町の「ホノルルパンケーキ」から・・・

ホノルルパンケーキ

ハワイの気分が味わえるホノルルパンケーキ。流れる音楽もハワイアンでロコモコ丼とスパムおむすびなどのメニューもありましたがメインはやはりパンケーキ。
パンケーキ

私の頼んだのは、パンケーキの間にハンバーガーのような具が挟まったものです。
ハンバーグとスパムのどちらかが選べます。私はスパムをチョイス。
味は・・・なんとも不思議な感じでした。
パンケーキは甘くありません。メイプルシロップもかかってません。
新触感を楽しみたい方はぜひ試してみてくださ?い!

次は自宅の近所にできた「OMOCHA」。
omocha

デザートセットというのを頼むと食事とパフェバイキング、ドリンクバーが楽しめます。
パフェのいろんな具材がたくさん用意してあって自分でグラスに好きなものを入れて食べるというもの。
ソフトクリームマシンも自分で操作して作ります。
自分好みのパフェが作ることができてしかもおかわり自由です。
そのほかにもスウィーツが数種類ありますよ!

抹茶パフェ

中身は、わらびもち・抹茶ゼリー・白玉・あずき・抹茶ソフト・黒ゴマソースをかけたもの。

いちごパフェ

中身はキウィ・洋ナシ・桃・マンゴー・オレンジ・バニラソフトにマンゴーソースをかけたもの。
自分で選んで作るって楽しいね♪

スポンサーサイト
  1. 2008/06/29(日) 00:10:28|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

インディジョーンズ公開記念♪「サイモンジョーンズ美術館の秘宝」の巻

ジョーンズ博士
あの?博士?どこら辺が考古学者なんでしょう?
見たところ、バンダナがカーボーイのように見えるのですが・・・

ジョーンズ博士2
美術館で秘宝が隠されてるなんて聞いたことないですよ!!

ジョーンズ博士3

おしり像
それはいつものオブジェですよ!ちゃんと「蝶」という名前があるんです!

石の塔
石の塔ねぇ・・・どちらかというと富士山に鉄骨が突き刺さってるって感じに見えますが。
「風化儀式-5相関体」っていうちゃんとしたオブジェなんですよ!
タイトルとオブジェの関係がイマイチよくわかりませんが・・・

古墳1
不自然って・・・そりゃそうでしょう。そこは「谷田古墳」といって古代の人が盛った丘ですから。

古墳2
それにしても看板がないと全く古墳だってことがわからないですよね!
夏になると草ぼうぼうだし、単なる小山としか思われてないかもしれないですね。
そんなことよりサイモン博士!
向こうの木の陰からなにかあやしい物がうごめいています!!
あれはいったい・・・


・・・・・・・!!!


へび

博士?っ!!大丈夫ですかっ!?
探険には危険なことがいっぱいですね。
まさか美術館にヘビが出るとは。
これからのお散歩には気をつけなければ・・・


あ?っ!!また猛獣が出没しました?っ!

ネコ
この猛獣、人間も近づくとひっかかれるらしいですよ。
博士もむやみに近づいて行っちゃダメですからね!!


なんだかだんだんキケンな区域に近づいてきたみたいですね、博士!
秘宝のありかまであともう少しかもしれませんね?♪
ん?サイモンジョーンズ博士??

水分補給
・・・・博士、人の話聞いてます?
あともう少しだっちゅうとろーが!
こんな時に水分補給ですか・・・



あっ博士!!あんな所に像が立ってますよ!!

鈴木梅太郎
秘宝の持ち主かどうかわかりませんが、この「鈴木梅太郎」先生は静岡県出身の
偉大なる化学者でビタミンB1の第一発見者らしいですよ。
なんで美術館の敷地に彼の銅像がたっているのか理由はよくわからないんですよね?。


鐘の音
お昼の鐘の音になにか秘密が隠されているのですかっ!?




お昼の時間


「・・・・・・」



サイモンジョーンズ博士が宝探しに飽きたため
その後、美術館の秘宝のありかは永遠に謎のままである。



おしまい

  1. 2008/06/12(木) 22:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。