さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある日曜日の悲劇

ある5月の日曜日。
とても天気がよかったのでお散歩に出掛けようとさいもんとぱぱと3人で
美術館に出掛けたら、駐車場に並ぶ車の行列!!
こりゃダメだ・・・と行き先を変更して、駿府公園まで車を走らせました。

駿府公園は静岡の中心部にあるため、無料で止められる駐車場がありません。
しかたなく市民文化会館の地下駐車場に車を止めて公園まで歩いていきました。
駿府公園をちょこっと散策したあと、この有名なお方と記念撮影。

家康1

さて、誰でしょう?
家康2

ほら?!駿府城を建てたあの有名人ですよ?!!
家康3

江戸時代初代将軍といったら?
ほらほら!もう分かるでしょ!!
家康4

徳川家康だっちゅ?のっ!!

まがりなりにも駿府の国に住んでるんだから
家康公くらいちゃんと覚えておいてくださいよ?!

などと、くだらない会話をしながら公園内を散策していたのですが
だんだんさいもんの息遣いが荒くなってきました。
冷たいの飲みたい

確かに暑いね?。ははもおバカなあんたに付き合ってたらのど渇いちゃったよ。
ってことで自販機でお茶でも買おうとバッグを開いたのですが・・・
あ、あれ?なんで??お財布がみあたらないよ??
おかしいな、なんでお財布入ってないのかな・・・
え?と・・・お財布は       え?・・・え!?あれっ!!お財布がない!!!

が?????ん!!!
お財布忘れた・・・(涙)


お財布忘れちゃいました。
でもね、お茶が買えなかったくらいならまだいいのよ。それくらいなら。
その後大問題になったのは有料駐車場に車を止めたことなの。
車入れたのはいいけど出る時どうすんの??
お金なきゃ車出せないじゃん・・・
途方に暮れるははとぱぱ。

パニックになったはは、ぐるぐるといろんなことを頭で考える。
「とりあえずさいもんとぱぱに待っててもらって私だけバスで帰ってお財布取りに行って・・・」
ってお金ないんだからバスにも乗れないじゃん!!
「歩いて帰るとか?」それじゃいったい何時間掛かるかわからない?っ!!
焦るははとだんだん不機嫌な顔になって無言になるぱぱ。
その場の雰囲気がだんだん険悪なムードに・・・

とにかく考えていてもらちがあかないので駐車場の守衛さんに事情を説明すると
とてもやさしい方だったので、いったん車を出してもらい駐車場代は後で払いに来ることを約束してやっと帰ることができました。
急いで車をとばして家に帰ってお金を持って、またすぐ駐車場に向かってお金を払い、
家と公園をムダに2往復もするハメに・・・

せっかく駿府公園に散歩に来たのに、さいもん公園に滞在した時間はわずか15分。
家康と記念撮影して暑い思いをしただけのつまらないお散歩になってしまいました。
心の怒り

ハイ、すいませんでした?。
おバカだったのは、ははでした?。
これじゃ買い物しようと街まで出掛けたけど財布を忘れた愉快なサザエさんと一緒じゃん!!


なんだかどっと疲れる日曜日を過ごしたさいもん一家でした。
皆さん、お出かけする時はお財布を持ったか、しっかり確認しましょうね!




  1. 2008/05/31(土) 22:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2Ad

