さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりG ・W

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。
どこもかしこも混みこみなので、あえて今年はどこも出掛けずに
おうちでまったりと過ごすことに決めたさいもん家。

前半はさいもんを除く家族がそれぞれの用事で出掛けることが多かったものの
後半はのんびりさいもんと共にお散歩にいったり、お掃除したり、お買い物にいったりして普段の日と変わらない時間を過ごしました。

そんな中、初めてさいもんを連れてホームセンターにお買い物に行きました。
そしてさいもん、カート初体験!
ホームセンター1

最初はキンチョーしているようでずっとたちっぱなしで前を向いたまま仁王立ち。
ホームセンター2

そのうちに慣れてきたのかあちこちをキョロキョロ興味深げに店内を見回していました。
初めてだったのでカートにちゃんと乗っていられるか不安でしたが
案外おとなしくしてくれていたのでスムーズにお買い物ができました。
この日はワンコ連れで店内を回ってる人ってあんまりいなくて
さいもんとミニチュアダックスを連れた飼い主さんだけでした。

この日はコルクマットを購入。
なぜかといいますと・・・
コルクカーペット1

さいもんはこのテーブルの周りを走って遊びます。
その時に床だとすべってしまって走る足が空回りしてしまうのです。
また、あまりのスピードに勢いあまって転んでしまうことも。
すべる床はヘルニアの原因にもなることは前から聞いていてずっと不安に思っていました。
このゴールデンウィークに重い腰を上げて、やっとコルクマットを敷くことができました。
コルクカーペット2

テーブルのすみっこもさいもんの通り道なのでここもしっかりと敷き詰めました。
これで走り回ってもすべらず安心です♪



お買い物が終わったあとにいつもの美術館にお散歩に出掛けると
思いがけないお友だちに出会うことができました。
ノブ&ディセ

ノブ&ディセちゃん兄弟です。
実はノブちゃん(パンチ柄のコ)お父さんがおんなじの
さいもんの腹違いの兄弟なのです。
お父さんのパンチ柄を受け継いでいて二人ともよく似てます♪
ノブ&ディセ2

二人ともとってもおとなしくてすごく愛嬌があるんですよ?!
この日はさいもんもおとなしくご挨拶できました!なにか感じるものがあったのかしら?
ディセ&さいもん

記念撮影

そして3人で記念撮影!
さいもんの距離がいまいちビミョ?ですが(笑)
2人ともとってもおりこうさんにおすわりできてほんとにイイ子達です。
今度会った時にはもう少し距離が縮まるといいな?!


  1. 2008/05/09(金) 00:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2Ad

