さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「3月を振り返る」 後編

少し間が開いてしまいましたが前回の続きを書きたいと思います。
結構いろんなことがあったので長くなってしまいますが、お時間があったらお付き合いください。
では後編スタート!



3月15日
無事合格が決まった後は早速高校に必要な物品を買い揃えないとなりません。
教科書、体操着、上靴、ジャージetc・・・
それぞれがみんな違うお店にあるのであっちこっち買いに歩くのがものすごく大変でした?(涙)
中学の時は、事前に物品購入が学校であったので全て同じ場所で揃えることができたのでほんとに楽だったのに・・・
しかも高校は教科書を自分で買わなきゃならないんですよ。
身にしみて義務教育のありがたさを実感したははでありました。


3月16日
この日はカプーでばくさんロビワマさんと一緒にランチに行ってきました。
場所はいわずと知れた「カプー」です!
私はこの日タイ風カレーをチョイス。初めて頼みましたが
野菜中心のすごくヘルシーでとってもやさしい味のカレーでしたよ♪
お腹がすいてたので写真を撮るの忘れてペロリとたいらげてしまいました?。
その後でアイスジャスミン茶とおなじみスコーン風アイスを楽しみました。
カプー
食事をしながらブヒ談議に花を咲かせる3人。
ほんとに話が尽きることがありません。
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
ばくさん、ロビワマさん、ありがとう!!


3月19日
卒業式。
特に写真もありませんが、粛々と式は進み無事しおは中学を卒業しました。
しかしこの学年、ことごとく行事のたびに雨に泣かされてる雨学年なのですよ。
小学校の入学式を除いてほとんどの行事が雨!!
当然この日も終わり頃からポツポツし始めまして帰りはびしょぬれになってしまいました。
余談ですが、高校の入学式も雨!!!なんかココまで来ると笑うしかないね。

3月22日
高校の合格祝いにしおのばぁばが(私の母ですが)時計を買ってくれるというので
母・子・孫の3人でお街をブラブラしながらお買い物に行きました。
あちこちで品定めをした結果、パルコでいい感じの時計を見つけたのでお買い上げ。
ちょうどお昼時だったので「八菜」でランチしてきました?♪
八菜

ここはバイキング方式になっていて和食のお料理がたくさん並んでました。
天ぷらも目の前で揚げてくれるんですよ?!
お腹も満腹になって帰りに教科書を買いながらこの日の買い物は終了しました。


3月25日
3月はしおの行事で忙しくお留守番が多かったさいもん、
春休みになりやっと落ち着いてきたので、さいもんを連れてお出かけすることにしました。
行った場所は・・・
ココがうわさの・・・
吉田公園です。
美珠ちゃんが少し前、ここの公園での記事をアップしていましたが、さいもん家は
そのちょっと前にお出掛けしていました。
チューリップ

公園イロイロ
お天気がよくとっても暖かかったのですがチューリップはまだ5分咲きという感じでした。
でも他のお花は満開で広々とした公園はとてもキレイで素敵なところでしたよ!

吉田公園1吉田公園2

吉田公園3

吉田公園4

とてもお天気の良い日だったので気温はお昼からぐんぐん上がり
さいもんの息遣いもだんだんヒートアップしてきたため公園内を1周して帰ることになりました。

と、こんな感じでと?っても濃ゆい3月を過ごしたさいもん家です。
そして3月最後の土日には大きなイベントが待っていました。
後編はこれでおしまいにしようと思ったのですが、最後のイベントがまた長くなりそうなので次回、完結編をお送りしたいと思います。
お暇な方、よかったらまたお付き合いくださいね♪




最後に・・・
アップが遅れてしまったのですが、ロビワマさんよりランチの時に
さいもんにプレゼントをいただいちゃいました!
ロビ若
ロビン&若のかわいいブロマイドと・・・

若カラー

若とおそろいのカラーです。
このカラー、暗い所で光るというすぐれもの!
これから夏のお散歩に大活躍しそうなアイテムです。
その他にもひずめとロビワパ撮影のお写真をいただきました。
とってもうれしかったです。
ロビワパ&ロビワマさん、本当にありがとう!!


  1. 2008/04/09(水) 00:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

