さいもん家の人々

びびり犬さいもんとその家族の平凡な日常を綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜桜&お祭り見物

4月4日から第52回静岡まつりが始まりました。
5・6日の日中には『大御所花見行列』が静岡の目抜き通りを舞台に繰り広げられます。
夕方から夜にかけては市民総踊り『夜桜乱舞』があり
1万人の市民ダンサーがお祭りを盛り上げるんですよ?!
私の友人もこのイベントに参加するそうで「踊るアホゥ」になりきってくる!と張り切っておりました。

日中はものすごい人手で、お祭りに行くのにはちょっと躊躇してしまいましたが
4日の夜、前夜祭が行われると、ニュースでやっていたので
さいもんを連れてちょこっとだけ夜桜&お祭り見物に出掛けることにしました。


夜桜1

昼間の桜もキレイですが夜桜はまた違った美しさと趣があってとても幻想的でした。
提灯

普段のお散歩と違うにぎやかな雰囲気にさいもんの興奮度も絶好調!!
ゼェゼエハァハァの息遣いが周りの喧騒に負けていません(笑)
門の前

屋台

お祭りと同時にお花見も繰り広げられていて、駿府公園の桜の木の下には大勢の
サラリーマンや学生たちの姿が見られました。
お花見の場所取りって新入社員の初仕事とかよく聞きますが、
サラリーマンも入社早々大変だなぁ?としみじみ思うははなのでした。

わたあめください


駿府公園の中を一周して、しおに屋台のわたあめをお土産に買いながら
お祭りの雰囲気を十分満喫したさいもんでした♪

  1. 2008/04/06(日) 12:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

